人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 22日

ウエスの収納は使う場所に!

ずっと気にかかっていたこと、ウエスの作成と収納を決行しました。
ウエスの収納は使う場所に!_f0302010_10453545.jpg
まずはキッチンのウエスから。
ダイソーの無印のメイクボックスもどきを使って、2段収納。
上段が布巾と台ふき。下段がウエスです。
シンク下の深い引出しに収納したくて、でももうそんなに収納場所はないし、
ということでこのような形にしてみました。

ウエスの収納は使う場所に!_f0302010_10445420.jpg
引出しに収めると、こんな感じに。すっぽり収まりました。
本当は、下段を深型のケースにしたかったのだけれど、
そうすると高さがギリギリすぎて引っかかってしまうので、中型2つになりました。
でもこれだとすぐにウエスがなくなってしまうかも。。。

次に洗面台用ウエスです。
ウエスの収納は使う場所に!_f0302010_10452018.jpg
洗面台の下の小さな棚にセットしました。
隣はドライヤーです。
ちなみに洗面台用ウエスにしたのは息子の赤ちゃん時代の肌着。
ハサミで切る時、赤ちゃん時代を思い出し、
あの頃はただただ泣いておっぱい飲んで寝るだけだったのに、今はこんなに大きくなって・・・、
と思い出の詰まった肌着を切り刻むことに心が痛くなりました。
しかし、ヨレヨレ染みだらけで、たとえ2番目が生まれてもお下がりにしないだろうというこの肌着、
どうぜ捨てるしかないのだから有効活用のため、涙を飲んでウエスにしました。
ウエスの収納は使う場所に!_f0302010_10453227.jpg
最後に階段下。ここは掃除道具全般がある場所です。
靴下や下着など、一番汚い場所を掃除する用のウエスはここに。
じゃんじゃん消費していきたいと思います。

これまでも、ウエスを使って掃除したいと思いながらも、
結局は手近にあって取り出しやすいキッチンペーパーやティッシュを使ってしまっていました。
でも、きれいな紙がもったいない。
特にキッチンや洗面台は毎日ちょこちょこ掃除するので、
使う場所に使う物をということで取り出しやすい場所にウエスを収納してみました。
有効活用していきたいです。

しかし、まだまだウエスにしなければならない洋服が山ほどあります!
やっつけなければ・・・!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ご訪問ありがとうございました。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


by ieshigoto | 2014-05-22 11:20 | 収納・掃除


<< 息子にストレッチ6分丈パンツ買...      週末の過ごし方ー息子は冒険、パ... >>