人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 06日

週末のための作り置き、第2弾はポトフからのカレー!

週末に食事作りや買い物で無駄な時間を取られないように、
金曜日に作り置きできる料理を作る、と決めましたが、
第2弾となる今週は、ポトフにしました。
(ちなみに第1弾はチャーシューでした)

◆金曜日

鶏もも肉がたっぷり2枚入ったポトフを作りました。
冷凍庫に眠っていたトマトソースも入れて、いつもとは違ったトマト味のポトフです。
息子と2人だけなので写真はなしー!
それとマカロニサラダもたっぷり作りました。
マカロニサラダは飛田和緒さんのレシピ。ピーマン入りがポイントです。

◆土曜日
週末のための作り置き、第2弾はポトフからのカレー!_f0302010_11181817.jpg

前日のポトフにカレー粉を入れただけ。超簡単アレンジメニューです。
夫から「素早い!」と絶賛されましたが、そりゃそうだ(笑)。
マカロニサラダはレタスと共に。

カレー:teema21cmボウル、サラダ:teema15cmボウル

◆日曜日
週末のための作り置き、第2弾はポトフからのカレー!_f0302010_11183684.jpg
週末のための作り置き、第2弾はポトフからのカレー!_f0302010_11185097.jpg

前日に炊いて冷凍しておいたご飯の上に、カレーを載せてチーズを散らして焼き目を付ければハイ、完成!
焼きチーズカレーです。カレードリアとも言うかな?
私は魚焼きグリルで焼くので5分ぐらいで焼けちゃいます。
この日はマカロニサラダもアレンジ。
残り少なくなったので、ゆで卵ときゅうりのスライスをそのままタッパの中で混ぜました。

取り皿:パープルパラティッシ 16.5cmプレート


カレーって、どんな凝った料理よりも男の人はおいしいって言うから、
こんなことならもっと作ろう!って家族がおいしそうに食べる顔を見るたび思います。

もう、チャーシュー、カレー、チャーシュー、カレーと

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ご訪問ありがとうございました。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



by ieshigoto | 2014-06-06 11:54 | 料理


<< 子どものサイズアウトした服の収...      愛されている実感 >>