人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 11日

marimekkoの生地でファブリックパネル作りました

ファブリックパネルを夏仕様に変更しました。
marimekkoの生地でファブリックパネル作りました_f0302010_93543100.jpg
夜の写真なので暗くてごめんなさい。
先日の楽天セールで購入したmarimekko/コンポッティの生地です。
夏らしく元気が出そうな柄で気に入りました。


初めはハーフカットで探していましたが、それよりもこちらのSHOPの切り売りの方が
ファブリックパネルを作るなら無駄が出なくていいです。
25cmのファブリックパネルを作るので30cm分購入しました。

実はこれ、セリアのファブリックボードに記事を巻きつけただけという。。。
裏を留めてもいません。
柄の位置をどうするか考え、とりあえず巻きつけてこのまま飾って様子を見よう、と思ったまま一週間が過ぎました。
そのうちちゃんと作ろうと思います。

marimekkoの生地でファブリックパネル作りました_f0302010_9422018.jpg
でも違和感ないでしょ?
リンゴの柄が好きで右上に持ってきたけれど、
下段が黒ベースの柄が2つ並んで暗くなるからちょっとずらそうかなと考えています。

セリアのファブリックボード、25cm×25cmの大きさでちょどいいです。
たぶん、発泡スチロールのような素材にアイボリーの布が貼ってあるのですが、
軽くて扱いやすいし、
これぐらい派手な色なら直接布を載せても透けて見えません。
以前は木の枠でできたファブリックボードを使っていましたが、我が家は100円でじゅうぶんです。

隣にちらっと見えるのはキャンドルホルダー「kivi」。
我が家はウォーターグリーン、アップルグリーン、グレーを持っています。

こちらも夏らしくてお気に入り。ってこれしかないから冬も飾ってるけどね!

参考になります♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ご訪問ありがとうございました。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



by ieshigoto | 2014-06-11 10:26 | インテリア


<< 無印良品で買ってよかった小物収...      子どものサイズアウトした服の収... >>