いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 18日

仕切りスタンド 無印 VS カインズ

我が家の愛用無印アイテム紹介第2弾!
こちら!「スチロール仕切りスタンド」
f0302010_17141614.jpg
「スチロール仕切りスタンド」は大きさが2種類ありますが、こちらは「小」を使用しています。
家を建てる時に造作してもらったワークテーブルの上に置いています。
ここは私のパソコンスペースでもあり、いつもいる場所です。

幼稚園の書類をファイリングしたものや、メモ書きノート、図書館で借りた本を収納しています。
以前はファイルボックスに入れていましたが、サッと取り出すにはやっぱりこの形状が一番!
そしてこの「小」のサイズ感が机で邪魔にならずにちょうどいいです。

サイズ違いで「大」の方も使っています。こちらはざっくり収納。
息子のおもちゃ収納、IKEAのTROFASTの上です。
f0302010_17141398.jpg
2カラーせんせい、公文のワーク、落書き帳、などを置いています。

特にお描きボードはそのまま横にして置くと空間がもったいないので、
立てて収納できるこの仕切りスタンドが今のところベストな収納かなと思っています。
子どもにとって、「取り出しやすい・片づけやすい」はとても大事なことだと思うので、
特に使ってほしい物&片づけてほしい物をここにセットしています。

こんな風に便利な仕切りスタンドですけれど、ちょっとお値段が高い・・・。
そんなわけで、目につかない箇所にはカインズホームで見つけた似たような商品を使っています。
確か400円くらいだったかな?(定かではないです)
f0302010_17144360.jpg
f0302010_1715457.jpg
◆左 リビング収納の扉の中
出しっぱなしにはしたくないけど使用頻度の高い物を。
(母子手帳ケース、書類ケース、タブレットなど)

◆右 息子の本棚にしているカラーボックスの中
薄くてぐちゃぐちゃになりやすい本の雪崩対策に。
小さい子でも片づけやすい(もちろん大人も)。

無印の方は直線的なデザインで、半透明な素材でシンプル。
カインズの方はいかにもプラスチック!な素材で安っぽく見えます(実際安いけど)。

値段はかなり違いますが、目に付くところに置くなら、断然、無印の方をおすすめします。
そして扉の中など目立たない所にカインズのを使いましょう♪


もうすぐ無印良品週間終わるので、こちらを見て検討中です。


ご訪問ありがとうございました。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


[PR]

by ieshigoto | 2014-06-18 11:50 | 収納・掃除 | Comments(0)


<< 冷蔵庫の中身、全部出し!      無印良品で買ってよかった小物収... >>