人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 04日

シンク横の100円秘密兵器&買い物メモ

先日の記事(キッチン改善/シンク編・スポンジラックも撤去!)では隠していましたが、
シンク左のほんの隙間スペースにはこんな物を置いています。
シンク横の100円秘密兵器&買い物メモ_f0302010_1025056.jpg
100円ショップで売っている木製ディッシュラックと、スポンジワイプを置いて、
我が家の簡易水切りスペースになっています。

特にこのディッシュラックが優れもの!
水筒とか、ペットボトルとか、高さがある物をこれに挿すと安定して乾かすことができます。
以前は布巾を敷いてその上に載せていましたが、
ちょっと触ると倒れるし、下に隙間が空いていないから乾くのに時間がかかっていました。
シンク横の100円秘密兵器&買い物メモ_f0302010_1032920.jpg
洗って再利用するジップロック袋も、こんな風に広げて挿せるので、
空間ができるので乾かしやすいです。
シンク横の100円秘密兵器&買い物メモ_f0302010_1051347.jpg
朝食用のトレイもここ立てかけて、お昼には乾きます。
伏せて奥と時間がかかるし、スペースを取るんですよね。

楽天ではこんなものも売っていますが、
私はこの100円ショップのディッシュラックでじゅうぶん!
スポンジワイプの上にはお弁当のカップやピックなど細かい物を載せています。

今まではここのすぐ隣にスポンジラックがあったので、このスペースは全然使っていませんでした。
シンク横の100円秘密兵器&買い物メモ_f0302010_11554897.jpg
スポンジラックがあることで、洗剤が付くんじゃないかと、なんとなく敬遠していたんですよねー。
空間を無駄なく使えるようになりました。



   ※  ※  ※


夫の書斎に飾るフレーム、H55ファブリックの黒を考えていましたが、他にも考え中。
次の候補はいろいろ探してMALAGAのブラック。
まだ夫には見せてません。気に入ってくれるかな?

撥水加工のしてあるSIENAの生地をテーブルランナーにしようかと考え中。 
どうやら加工生地だから切りっぱなしでもOKらしい。届いてすぐ使えるってこと!?
ミシンのない我が家には打ってつけ!(幼稚園グッズを作ったミシンは姉に借りた物なので)

お買い物マラソン☆欲しいもの
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





by ieshigoto | 2014-08-04 09:33 | 収納・掃除


<< お買い物マラソンで、結局購入した物      Saleで秋冬物Getと、楽天... >>