人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 09日

L.L.Beanのトートは優秀

念願だったL.L.Beanのカモフラトートが届きました。
L.L.Beanのトートは優秀_f0302010_965386.jpg
Instagramで見て一目ぼれ。
カモフラ柄は限定色で、私が知った時には既に売り切れてました。
でも、この人気なら絶対に再販するだろうと、待つこと数か月。
何気なくサイトを見たら、再販されてる!手が震えながら注文しました。
(翌日にはすでに売り切れてました。絶妙なタイミング!)

私が購入したモデルは「ショルダー・ストラップ・トート、スモール」です。
他のモデルを使ったことがないからなんとも言えないけど、、、
たぶんこのモデルが普段使いに、そして幼児持ちのマザーズバッグとしてとても優秀だと思います。

お財布にエコバッグなど、普段の持ち物にちょうどよく、
そしてマチが広いから、急に持ち物が増えてもまだ入る余裕もあります。
これ以上大きいと重いだろうし、これ以上小さいと使いにくい思います。

そしてこのモデルには内側に小ポケットがあるので、そこもポイント。
これがあるとないとでは大違い。
L.L.Beanのトートは優秀_f0302010_973364.jpg
上から見るとこんな感じ。

上部はジッパーで閉められます。
私は最初、このジッパーが邪魔になるのではないかと思っていました。
ものぐさな私はどうせイチイチ閉めることはしないと思うので。
ところが、このジッパーを開けたまま内側に折り込めば、ジッパーなしと同じ見た目になるのですね。
というわけで、常にはジッパー開けっ放しで使って、
バッグを置いて離れる時や、今日の中身は見られたくない!という万が一の時にだけ閉めて使おうと思います。

もし、ジッパー付きかどうかで迷っている人がいたら、
とりあえずジッパー付きを選んだ方が間違いがないです。
L.L.Beanのトートは優秀_f0302010_913733.jpg
モノグラムも入れました。
丸の中にアルファベット3文字が入るタイプにしました。角ばったフォントが好みだったので。
3文字は迷いましたが、家族三人の頭文字をそれぞれ使いました。
もちろん、真ん中は私^^。
刺繍の色はカモフラ柄の場合はゴールドで、それもさり気なくてよいです。

一週間使ってみた感想は、大・大・大満足です。
久しぶりに肩に掛けないバッグを使って、肩がすごく楽だし疲れにくいことに気付きました。

私は息子が生まれてからずっと肩掛けバッグ一筋でした。
公園で動き回る息子を追いかけたり、ぐずった時に抱っこをするのに、肩掛けがベストだからです。
でも、肩がこるし、フード付きの服だと引っかかって結構面倒だったりします。

考えてみると、息子ももう4歳半。
今迄のように常に両手を開ける必要もなくなりました。
片手でも持てるし、いざという時に肩にもかけられる、
このトートバッグが今の私にはぴったりです。

30代~アラフォー主婦のファッション

   ☆  ☆  ☆

この前、「今年最後の楽天スーパーセール」だったのに、「楽天大感謝祭」なんてものが今週末にあります。
そりゃそうだよねー。年末の売り時なのに前回のタイミングで最後なんて変だと思ったぁー。
買い逃していた物がいくつかあったので今度こそしっかり購入したいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


by ieshigoto | 2014-12-09 00:11 | ファッション


<< 浴室に無印良品のマグネットフックを      一年間の被服費と、楽天で追加購入 >>