人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 13日

楽天マラソン購入品 北欧ファブリックと体調管理

楽天で買って失敗した物を紹介したばかりですが、
今回の楽天セールでの購入品です。

------------------------------------

体調を崩して、体が冷えて冷えてたまりません。
こんな時は、自分で作ったすりおろし生姜のはちみつ漬けを飲み物に混ぜて飲んでいます。
が、「生の生姜は返って体を冷やす」と以前のあさイチでやっていたそうです。
・・・なんだって!
生の生姜を摂取すると一時的に体はホカホカするけれど、しばらくすると体を冷やす成分に変わり、
返って体が冷えるそうな。言われてみれば、そんな気がしないでもない。
冷やさないためには、生姜を蒸して、天日で干して、ミキサーで粉末状にしたものを作るといいらしい。
ってそんなもの作ってられるかーい!
というわけで、お手軽に摂取できる商品を探してみました。
いろいろなSHOPで販売されていますが、以前購入した「九州パンケーキ」がとてもおいしくて健康に良さそうだったので、
同じお店で販売されている生姜パウダーを試してみることにしました。
送料込で千円なのもうれしいところ。

↓ちなみに九州パンケーキはこちらです。

---------------------------------------

春っぽいパステルのファブリックボードを作ろうと思っていたら、こちらを発見!
私は右上の「サンデー(パステル)」を選びました。
以前にこの柄の生地を気に入ったのですが、その時は小さめサイズがなく断念。
今回、千円前後の値段で購入できるので即決です。
パステル調のお花の中に鳥さんが飛んでて、とっても春らしいです。
どんなカットで届くか楽しみだな♪


どちらも近所では買えない物だからネットで購入する意味があるし、
以前から買いたいと思っていた物なので、買って後悔はないと思います!


by ieshigoto | 2015-01-13 09:30 | 買い物


<< 2014セールで買った物 反省会      2014年 楽天で買って失敗(... >>