人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 20日

蓮根の一番簡単でおいしい食べ方

最近、のどが痛くて調子が悪いです。
のどには蓮根を食べるのがいいそうなので、買ってきました。

蓮根のきんぴらもいいですが、我が家がよくやるのはこの食べ方。

1.蓮根を適当に切って酢水にさらす
2.アルミホイルの上に並べてオリーブオイルをまぶす(気持ち多めに)
3.魚焼きグリルで焼き(弱火寄りの中火で8分くらい?)、クレイジーソルトをパラパラと振りかけ出来上がり!

フライパンで焼くよりもホックリしておいしいです。
味付けも塩だけでいいので簡単。そして間違いなし!
蓮根の一番簡単でおいしい食べ方_f0302010_9243716.jpg
これは今日の朝ごはんの写真です。
前日が「鶏肉と蓮根の甘辛いため」だったので、蓮根はまとめて切っておき、朝はホイルに並べるだけ。
今日はフレンチトーストですが、魚焼きグリルの左半分を食パン、右半分を蓮根、と同時調理しています。
だから朝ごはん用野菜料理として出てくることが多いかな。

あ、我が家は食パンも魚焼きグリルで焼きます。
他にはベーコンとかソーセージも魚焼きグリル+アルミホイルで焼きます。
その間にフライパンで目玉焼きを焼いたり、レンチンでブロッコリーを蒸したり。
朝は徹底して時短料理!な私です(昼も夜もだけど^^;)。


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


by ieshigoto | 2015-01-20 09:49 | 料理


<< カウニステのお試しファブリック...      「そんなの知ってるし!」 >>