人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 24日

マイベストリメイク料理5選

チキンライスドリアを作りました。
マイベストリメイク料理5選_f0302010_1117782.jpg
このドリア、オムライスを作った時のチキンライスをリメイクしています。
私の中で、オムライスとチキンライスドリアは必ずセットになって作るものです。

チキンライスは炊飯器で作るのが楽だと思います。

ホワイトソースはレンジでチン。(私はこれにコンソメを加えています)

冷凍しておいたチキンライスにホワイトソースとチーズをのせて、焦げ目がついたら出来上がり!
週末のなんとなくやる気がない日、よく登場しています。

リメイク料理って、効率がいいから大好きです。
無理やり考えたようなリメイク料理は好きじゃない。あくまでひと手間加えるだけ、なのが理想です。
そんな私がよく作るリメイク料理を5つ紹介します。

その1.オムライス→ドリア

上に書いたので省略。


その2.ポトフ → カレー → ドリア
              → うどん

まず、ポトフを作ります。この時にカレーの材料となる野菜に加えて、キャベツ、ソーセージなども入れます。
1日目、ポトフ。キャベツ、ソーセージを食べ尽くします。
2日目、残りの鍋にカレールーを入れてカレー。
3日目、半分冷凍、残った半分にめんつゆと牛乳(隠し味)を入れてカレーうどん。
4日目、冷凍したカレーを解凍し、ドリアに。
1つの鍋を味わい尽くす料理です。


その3.コンソメスープ → ポタージュスープ

じゃがいも入りコンソメスープをミキサーでガーッとして、牛乳、生クリームを入れたら完成です。


その4.チャーシュー → チャーマヨ丼

チャーシューの残りを刻んで、ネギとマヨネーズと和え、ごはんにのせて海苔を刻んで出来上がり。
料理ってほどのものでもないですが。


その5.麻婆豆腐 → 麻婆野菜

豆腐を入れる直前の肉みそを取って冷凍しておきます。
後日、麻婆なす、麻婆もやし、などいろいろアレンジできます。


以上、私のリメイク料理ベスト5選でした。



↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by ieshigoto | 2015-01-24 00:59 | 料理


<< L.L.Beanのトートバッグ...      カレンダーは、無印→ダイソーに... >>