いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 26日

L.L.Beanのトートバッグにバッグインバッグで使いやすく

L.L.Beanのトートバッグ、愛用しています。
このバッグのちょっと困ったところは、仕切りがないこと。
小ポケットはありますが、鍵や携帯を入れたらそれでいっぱいになってしまいます。

ポーチを買って、細かい物はそちらに入れようかと考えていたら、
そういえば、あれ、まだ捨ててなかったよね?と思いだしました。

無印良品のバッグinバッグ。
数年前の雑貨福袋に入っていた物です。
f0302010_23235095.jpg
その時はポケットや仕切りがあるバッグを使っていたので、あまり必要性が感じられず。。。
バッグの中身よりもこの「バッグinバッグ」の方が重い!と思い、やめてしまいました。
当時は肩掛けカバンを使っていたので、とにかく軽くしたかったんです。

捨てようかとも思っていたけれど、とっておいてよかった!
バッグ自体が自立するので、バッグinバッグもフラフラすることなく自立します。
バッグinバッグのフタはせずに開けっ放しにして、いつでも取り出せるようにしています。
f0302010_23244948.jpg
中に入れている物
・エコバッグ
・ボールペン
・子どもの保険証と診察券
・図書館カード
・ティッシュ
・生理用品の予備

普段は使わないけど、いざという時のために常備したいものを入れました。
あ、絆創膏も入れた方がいいな。

これで一段とこのL.L.Beanのトートバッグが使いやすくなりました。


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


[PR]

by ieshigoto | 2015-01-26 10:51 | ファッション | Comments(0)


<< 冷蔵庫に何もない、そんな週末の...      マイベストリメイク料理5選 >>