人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 23日

白パンツ、買いました

この春は白パンツを履きたい!
そう思って物色して数日、無印良品の白パンツに目をつけました。
さっそく店舗に行って試着です。

いつもは夫に似合うか確認してから購入しますが、
この日は一人で買い物に行ったにもかかわらず、即決で購入しました。
とても履き心地がよかったので。
白パンツ、買いました_f0302010_13110715.jpg
「オーガニックコットン混デニムテーパードボーイフレンド アンクル丈」という商品です。

・生地は薄目で柔らかく疲れない
・裾に向かって細くなってるからスッキリ見える
・アンクル丈なのに153cmの私にはぴったり・・・

サイズは1サイズ大き目にしました。ゆるりと履きたいので。
ジャストサイズだとキレイ目なパンツの印象がします。あんまりデニムっぽくない感じです。

今はトレンチコートがとても流行ってますよね。
私も大昔、会社員時代に購入したトレンチコート(流行のベージュじゃなくてカーキなのが悲しい)を引っ張り出してみました。

トレンチとパーカー、白パンツを合わせて着て夫に見せたところ、

 「なんか無理してる感じだね」

って。いやいや、かっちりしたトレンチをパーカーでカジュアルダウンするのが今の着こなしなの!
(カジュアルダウンって言葉初めて使った)
白パンツ、買いました_f0302010_13111043.jpg
こんな感じ。
確かに、無理してる感は否めないかも・・・。
あと、着ててすごく肩が疲れる。

こんな恰好で幼稚園のお迎えに行ったら、「どっか行くの?」なんて言われちゃいそう。
こういうのって、化粧もヘアスタイルもばっちりで普段からお洒落な人にしか似合わないんだろうなぁ。

最近、シンプルなファッションの人を素敵だなーと思い、
私もこれからはシンプルファッションでいこう!と思っていたけれど。
シンプルファッションの人って化粧やヘアスタイルで女らしくお洒落してて、
そこにシンプルな服装だからトータルで素敵に見えて、
私のようにほぼすっぴん&とりあえず寝癖直しただけな人間がシンプルなファッションをしても、
ただそこにある服を着ただけー、に見えるんだよねー。

またちょっと春のファッション計画を練り直さなくては!、と思ったのでした。

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



by ieshigoto | 2015-02-23 13:26 | ファッション


<< 常備菜とその活用      1月の家計簿公開! >>