人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 02日

毎年恒例、キャンティ風ドレッシングを手作り

新玉ねぎを貰ったので、毎年恒例のこのドレッシングを作りました。

このドレッシングの味が大好きで、毎年この季節のお楽しみです。
玉ねぎ、にんじん、リンゴをフードプロセッサーですり潰し、卵黄と醤油とごま油とにんにくを入れます。
レタスはもちろん、ブロッコリーやじゃがいも、生の大根にも合います。
これさえあればもりもり野菜が食べられます。

毎年恒例、キャンティ風ドレッシングを手作り_f0302010_10405385.jpg
今日の朝食。
レンジでチンしたブロッコリーと半熟卵のサラダにたっぷりかけました。
やっぱり合う!^^

毎年恒例、キャンティ風ドレッシングを手作り_f0302010_10411377.jpg

久しぶりにちぎりパンを焼きました。息子の好きなレーズンも入れて。

パン作りもおやつ作りも、今までは身構えてしまってなかなか作れなかったけど、
ほんの隙間時間を見つければ、そんなに作るのが苦じゃないと思えてきました。

パン作りやおやつ作りが日常と思えるようにしていきたいな。




by ieshigoto | 2015-03-02 10:54 | 料理


<< <家事を記録して振り返る>食材...      楽天SALEで購入した物 鯉の... >>