人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 10日

寒い春のコーディネートは2パターンで!

 今日はまた一段と寒いですね。
この時期って本当に着る物に困ります。
毎年、春って何着ればいいんだっけ?と思ってるような気がします。

この時期に着る洋服といえばスプリングコート(今年ならトレンチコート?)、コットンセーターとか。
この手のアイテムって着られる期間が短いです。
冬物を着るのは憚れるけど、完全な春服を着るには寒い。季節の隙間のほんのちょっとの期間しか着られない服。
少ない服で着回ししたい派としては、こういうアイテムはなるべく増やしたくありません。

だから私は思い切って、この時期のコーディネートは2パターンだけにしてみました。
寒い春のコーディネートは2パターンで!_f0302010_108036.jpg
スウェットプルオーバーの日と、
寒い春のコーディネートは2パターンで!_f0302010_1081726.jpg
グレーパーカー&ボーダーの日。

これが私のベストコーディネート。
ずっと交互に着てもいいし、インナーをチェンジしたり、パンツをチェンジしたりしてもいい。
(今はまだ寒いのでこの上にキルティングジャケットか薄手のダウンを交互に羽織っています)

いつも同じ服を着てるって思われるかも?
でも、私、他のお母さんが昨日どんな服着てたかっていったら、全然思い出せない。
だからいいんだ!春物の買い足しはなし!

↓こんなトラコミュあるんですね^^


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


by ieshigoto | 2015-03-10 10:20 | ファッション


<< 入園準備、ホントのところ      みんな料理ってどれくらいしているの? >>