人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 19日

【生活改善】たった25円のバナナハンガー

くだものは体にいいのでなるべく買い置きしています。
常に買うのはやっぱりバナナ!
安いし、包丁で剥かなくていいし、満足感があるし。
朝食後のヨーグルトと和えたり、ホットケーキの上にのせたり、マフィンに混ぜたりとバリエーションも豊か。

バナナって吊るした方が長持ちするそうです。
息子の目に付かないように(食べたいと言うから)キッチンの片隅に置いていますが、
ただ置いてあるだけって感じで、なんだかスッキリしません。
いっそのことバナナハンガーを買って、長持ち&スッキリさせようかな?

ニトリのバナナハンガーは324円。
ダイソーにも売ってるみたいです。
なーんだ、意外と安く手に入るんですね。イメージでは千円くらいすると思っていました。

でも待てよ。たかだか小銭でも、無駄な買い物はしたくありません。
家にある物でバナナハンガーの替わりができることを思いつきました。
【生活改善】たった25円のバナナハンガー_f0302010_09374016.jpg
ワイヤーシェルフにS字フックでぶら下げました。
S字フックは4個入り100円なので、たった25円のバナナスタンドです。
ここはダイニングから死角になっているので目に付きにくく、
後ろのファイルボックスで作ったトレー入れやブレッドケースの邪魔にもならず、いい場所を見つけました^m^


     ☆   ☆   ☆

ここからはちょっと愚痴です。
週末、悩み事があり落ち込んでいました。
こんなことはしょっちゅうあることで、すぐに悩むのは私の悪いクセです。
悩み事の内容は、私の積極的になれない性格のせいで、息子の友達を増やしてあげられないなってこと。
こう思うことは今回が初めてではなく、ずっと頭の中にあることです。そして定期的にズドン!と落ち込みます。

おかげで、週末は家族で買い物に行ってもどこか上の空で、夫には「ママしかめっ面してるよ」と言われるし、
公園に行くのも私は留守番で二人で行ってもらいました。

結局、悩んだからって私の性格は変わらないし、何かが変わるってことはないなって思いました。
それよりも、週末を無駄に過ごしてしまったことに後悔です(夫と息子は気にしてないみたいだけど)。
悩んでも変わらないなら、悩むことが無駄。
悩んだことで解決するような悩みなら、とことん悩めばいいけど、今回のようなことではもう悩むのはやめよう!と思いました。
と思いながらまた悩むのが人間、なんだと思いますが^^;


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



by ieshigoto | 2015-05-19 10:18 | 収納・掃除


<< 【あさイチの感想】キレる子ども...      【生活改善】郵便受けにカバーを付ける >>