いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 02日

耐水シールで息子の好きなキャラクター水筒を作る!

息子の水筒はもう3年使っています。
最初はトーマスのプリントがしてありました。
それが使っているとハゲハゲになってしまったので、
昨年、デコパージュの流行りに乗り、水筒にデコパージュしてみました。
でもやっぱり水には弱いみたいでそのうち剥がれてしまいました。

買い直してもいいんだけど、小学生になるまであと2年、
買うならその時にしたい、意外と水筒って高いんだもん。

そこで今回はもっと水に強い素材でと考え、耐水シールを使うことにしました。
f0302010_14310657.jpg
まずはデコパージュを爪で剥がし、それをもっときれいにするために除光液を浸したティッシュでこすりました。
f0302010_14312161.jpg
こんなにきれいに!

用紙に好きな画像を印刷します。
使用した用紙はこれ↓です。

息子はニンニンジャーが好きなので、テレビ朝日の公式ページから拝借。
Wordで適当に作りました。
f0302010_14313052.jpg
ペタリ。
おお!なかなかよいではないか!

Amazonなら送料無料で696円、5枚入り。
来年もまた使うことを考えれば安い物です。

この用紙は結構すごいです。
水に濡れてもへっちゃらなのはもちろん、
一度貼りつくとなかなか剥がれないんだけど、
爪で隅っこをコツコツとしていったん剥がれ始めると、スルスルと剥がれます。
これで来年違うキャラクターにするときは除光液を使わずに簡単にリニューアルさせられます。

用紙はA4サイズで、水筒に貼る画像はそれよりも小さく、余白がたくさんできたので、
余白部分に息子の名前をいろいろなサイズでたくさん入力しておきました。
お弁当箱など今までお名前ハンコで記入していた名前がだいぶ薄くなってきたので、
それを切り取って貼りつけました。
なんだ、簡単。こんなことなら最初からこれを使えばよかったな。


ところでこの水筒、メーカーの公式通販(楽天内)でパッキンの替えを単体で売っています。
しかもメール便対応。
こういうサービスっていいですね。そろそろ買い替えようかな?


↓カテゴリ変えてみました。応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

[PR]

by ieshigoto | 2015-07-02 16:11 | 子育て


<< 楽天お買い物計画、季節モノ多め^^      ずっと使ってるルームフレグランス >>