いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 16日

時短おうちごはんの強い味方!KitOisix(キットおいしっくす)を作ってみた♪

おいしっくすのお試しセットに入っていた、KitOisix(キットおいしっくす)を作ってみました。

金曜日に届いたのですが、金曜の夜は夫は家でご飯を食べないし、
土日は用事があって夫は昼食も夕食もいらないと言うので、どうしようかと思いましたが、
賞味期限が月曜日までだったので助かりました。賞味期限が長いのはポイントです!

月曜日は祝日で、家族で朝からお出かけ。
そんな時の夜ご飯って、作るのが億劫で、結局お惣菜を買ってしまいます。コロッケとか、コロッケとか・・・。
お出かけの後の買い物もまた疲れます。

そんな時に、楽しみにしていたKitOisix!
f0302010_11494407.jpeg
にんじん、キャベツは既にみじん切りしてありました。
日持ちする野菜は切ってあり、そうじゃない野菜は自分で切るみたいです。
にんにくは1/2サイズ。半端に余るのが嫌なので、こういうのうれしい。
カレーパウダーやトマトソースは使う分だけ、イタリアンパセリもちょこっと。

説明書通りに作ります。
1cm角に切る、とか、1分炒める、など細かく書いてあるから失敗ありません。
手順も副菜から作り始めて、蒸している間に主菜の調理に移るように無駄がなく書いてあります。
KitOisixはどれも20分で出来るメニューですが、
キーマカレーに副菜なんて20分で出来るわけない!と思いましたが、
食材も調味料も必要な分だけ入っているので、その通りにできました。

出来上がりです!
f0302010_11500711.jpeg
●野菜たっぷりキーマカレー

カレーパウダーとトマトソースで味付けしたキーマカレー。
もし自分でイチから作るとしたら、カレーパウダーを買うのが面倒くさくてカレールーで代用して、
「いつものカレーじゃん・・・」ってなりそうな私。よかった、KitOisixで。
スパイシーでおいしかったです。

●キャベツと小松菜のオリーブオイル煮

なんてことない副菜ですが、自分では絶対に作ろうと思わない料理。
知らない料理に気負いなく挑戦できるってうれしいです。

私、KitOisixかなり気に入りました。

最近、料理のモチベーションが下がり、メニューもマンネリでした。
KitOisixなら、新しい料理に挑戦しつつ、普段使わない調味料や食材は使う分しか入ってないから余らないし、
失敗しにくいし、20分でできるし。

それと、これなら夫に作ってもらうのも簡単だなと思いました。
悪阻の間、週末は夫が料理してくれましたが、やっぱり私が隣で見てないと不安でした。
産後も夫に作ってもらいたいので、これはよさそうです。

☆KitOisixのよかったところ

・材料の無駄がない
・新しいメニューに挑戦できる
・献立に悩まなくていい
・栄養バランスが考えられている
・夫に作ってもらいやすい

↓今なら同じキーマカレーのKitOisixがお試しセットに入っています!
Kit Oisix おためしセット
Oisix(おいしっくす)


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪


[PR]

by ieshigoto | 2015-10-16 12:13 | 時短家事


<< 週末の朝ごはんはカセットコンロ...      折り畳み式ミニテーブルの使い心... >>