人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 17日

週末の朝ごはんはカセットコンロで時短&楽しく♪

週末の朝ごはんは、ちょっと気分を上げたくて、
ホットケーキとかホットサンドとか、平日の朝とは違うメニューにしています。
喫茶店風?を目指しています。

ホットケーキを作る時って、生地を流して3分、ひっくり返してまた2分、×家族分(うちは3人)、
その微妙な待ち時間がすごくわずらわしい。
私だけ?一口味見したくてコンロとテーブルを行ったり来たり、
ほんの数歩なんだけど、そのあたふたする感じがすごく嫌。
その間に家族はのんびり食べているという。温かいうちに食べてもらいたいからそれはいいんだけどさ。
私だって座りっぱなしでのんびりしたい!そんな気持ちがフツフツと湧いてしまう。

そこで考えたのが、カセットコンロをテーブルに置くこと。

今までにもホットプレートでホットケーキを作ったことはあるけれど、
焼きムラがあっておいしくできなかったし、重いし大きいから出し入れが面倒。洗うのも大変。
それでやめたんだけど、カセットコンロなら軽いから出しやすい、
いつものフライパンを使うから食洗機でOK!
週末の朝ごはんはカセットコンロで時短&楽しく♪_f0302010_09085793.jpeg
生地を用意して、夫に焼いてもらってる間に飲み物やフルーツを準備。
あとはコーヒーを飲みながら、座ったまま焼き加減を見て、ひっくり返して・・・。
できあがったらお皿にポン!

座りっぱなしってやっぱり楽チン!

↓我が家が使っているカセットコンロです。薄型でカッコイイ♪

↓参考にしています。

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪



by ieshigoto | 2015-10-17 09:04 | 料理


<< 先週の晩ご飯と、流用してお弁当...      時短おうちごはんの強い味方!K... >>