人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 19日

先週の晩ご飯と、流用してお弁当を効率的に!

先週の晩ごはんがなかなか効率的に作れたので紹介します。
金曜日が幼稚園のお弁当の日だったので、その日に向けてお弁当のおかずを意識して作りました。
月曜日が祝日だったので火曜日から始まっています。

●火曜日
先週の晩ご飯と、流用してお弁当を効率的に!_f0302010_10190374.jpeg
・生姜焼き
・ポテトサラダ
・味噌汁

●水曜日
先週の晩ご飯と、流用してお弁当を効率的に!_f0302010_10190842.jpeg
・ハンバーグ → ついでにピーマンの肉詰めも作る
・にんじんのグラッセ
・小松菜としらすのソテー
・ポテトサラダ(前日の残り)
・味噌汁(前日の残り)

●木曜日
先週の晩ご飯と、流用してお弁当を効率的に!_f0302010_10111660.jpeg
・筑前煮
・マカロニサラダ
・味噌汁

●金曜日のお弁当
先週の晩ご飯と、流用してお弁当を効率的に!_f0302010_10111205.jpeg
・卵焼き(当日朝作成)
・ピーマンの肉詰め(水曜日作成)
・にんじんのグラッセ(水曜日作成)
・マカロニサラダ(木曜日作成)
・ミニトマト、枝豆

卵焼き以外は全部、温めるだけ&詰めるだけで済みました。

●金曜日の晩ごはん
先週の晩ご飯と、流用してお弁当を効率的に!_f0302010_10112065.jpeg
・ハンバーグ丼
・味噌汁(前日の残り)
ご飯の上にキャベツの千切りをのせて、水曜日に作って冷凍しておいたミニハンバーグと残ったものいろいろのせてみました。
本当は目玉焼きをのせたらいいのでしょうけど、それすら気力がなく・・・。
でもこれでじゅうぶんでした。

がんばった日と手抜きな日と両方あって、なかなかうまくいった一週間だったと思います。

↓使っている食器




↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪



by ieshigoto | 2015-10-19 10:48 | 料理


<< 【リンネル12月号付録】リサラ...      週末の朝ごはんはカセットコンロ... >>