いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 29日

LOHACO限定品で、トイレットペーパーのストックが一箇所に!

LOHACOで購入を決めた理由の一つに、
LOHACO限定のトイレットペーパーを購入したかったから、というのがあります。


最近知ったんですけど、通常のトイレットペーパーの2倍や3倍の長さのロールがあるんですね。

楽天のランキングで知りました。
収納場所を取りたくないからそんなにいらないし、知らないメーカーだと肌触りがどうなのか抵抗があります。
↓こちらが一番人気。

つまり、1ロールで取り換え頻度が今までの1/2や1/3になること。
料理中に「ママー紙がないよー」と息子に呼ばれたり、
トイレットペーパーの芯がいつまでも置きっぱなしになっているのが気になったり、←私がさっさと捨てればいいんだけど^^;
そんな小さなストレスを感じなくなるなんて、うれしいこと。
そして収納場所もそれだけコンパクトになるということですね!

トイレットペーパーの収納場所のと言えば・・・。

我が家は家を建てる時に、トイレの壁に凹ませて棚を作ってもらい、
そこにトイレットペーパーが収納できるようにしてもらいました。6ロール入ります。

その時は深く考えなかったんだけど、よくよく考えたらトイレットペーパーは通常、12ロールで1パック。
半分の6個をトイレに収納し、また半分を階段下の収納庫に収納することになってしまいました。

そうすると、半分使ったところで収納庫からトイレ内に在庫を移動させなければなりません。なんだか2度手間?
買い物前に在庫をチェックする時も、トイレ内の棚と、収納庫と、2か所をチェックしないといけません。
これもなんだか効率が悪い気がします。

そこでこのLOHACO限定のトイレットペーパー。なんと6個で1パック!
これだったらトイレ内の棚一箇所で在庫を管理できて、
しかも3倍巻きだから量は普通のロールを18ロールを確保していることに。
私の希望にぴったりです!
f0302010_09412024.jpeg
トイレの収納棚にセットしてみました。
3倍巻きなだけに直径もやや大きく、ぎゅうぎゅうです。でもなんとか入りました。
紙質はやはり今までの(エリエール)に比べればやはり劣りますが(古紙配合なので)、
そこまでゴワつきはなく、許容範囲だと思います。
普通のトイレットホルダーにも難なくセットできました。

     ☆   ☆   ☆

もう一つ購入したかったもの。
ホットケーキ用のシロップです。

今まではカルディでメイプルシロップを使用していました。
1瓶800円から千円ぐらいします。高いよなぁと思いながらもそういうものだと思ってずっとこれでした。

この夏、悪阻で苦しんでずっと使っていなかったら、なんと青カビが生えていました!
ショックー。よく見たら、開封後は冷蔵庫で保管しないといけないんですね。知らなかったー。
でも冷蔵庫にはこれ以上物を入れたくないし、あの瓶の形状から倒れやすそうだし・・・。

そんな時にLOHACOで見つけた明治屋のケーキシロップ、ほんのりメイプルの香りがするとレビューあり、
しかも276円。安い!購入決定!
使ってみましたが、懐かしの喫茶店の味。これからはこれにしようと決めました。小さな節約です。

ちなみに、Amazonだと3本セットでしか売っていませんでした。いくら安いからって3本はいらないよね・・・。
これもLOHACOに決めた理由の一つです。



↓こんな暮らしがしたいです




↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪


[PR]

by ieshigoto | 2015-10-29 09:29 | 時短家事


<< おいしっくすのKitOisix...      日用品を通販で頼んでみたら・・・ >>