人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 11日

Oisix届きました♪夫作・レモン塩麹豚がめちゃウマ!

先週届いたOisixを紹介します。
Oisix届きました♪夫作・レモン塩麹豚がめちゃウマ!_f0302010_00004021.jpg
牛乳、卵、食パン、鶏胸肉、豚もも肉、豚切り落とし、
大根、小松菜、キャベツ、豆もやし、マッシュルームの軸、
そして自分へのご褒美のKitOisix!
Oisix届きました♪夫作・レモン塩麹豚がめちゃウマ!_f0302010_00005481.jpg
今回は冷凍の魚やパンも購入してみました。冷凍手数料がかかるので、注文するならまとめて(そうすれば無料)。

金曜日の午前中に届いて、さっそく私のお昼ご飯に、新鮮な卵で卵かけご飯にしました。新鮮ってうれしい!
続いて、幼稚園のお迎えまでの間に、豆もやしと小松菜と冷蔵庫にあったにんじんでナムルを作り置き。
Oisix届きました♪夫作・レモン塩麹豚がめちゃウマ!_f0302010_00003615.jpg
土曜日のお昼、そのナムルと豚肉を一緒に炒めて、温泉卵をのっけてナムル丼に。
本当は、半分余らせて残った半分は後日、厚揚げと一緒に炒めようと思ったんだけど、
あまりのおいしさにナムルを全部食べてしまいました^^;次に作る時は倍作らなくちゃ。
この豆もやしはやっぱり一番ナムルに合います。小松菜は苦みがなくておいしい。この2品は毎回頼む定番にしようっと!

そしてそして・・・、お楽しみはKitOisix(きっとおいしっくす)!

実は午後からお腹が痛くてなって、動けなくなってしまいました。
なので今回は私は一切手伝わず、夫が一人で全部作ってくれました。
Oisix届きました♪夫作・レモン塩麹豚がめちゃウマ!_f0302010_00010837.jpg
【この日のメニュー】

★主菜 塩麹レモン漬け 豚ロース肉のソテー

 おいしかったー!豚肉の塩麹漬けは今まで自分でも作ったことはあったけど、レモンがあるだけで全然違う!爽やかでおいしい。
驚いたのがキャベツのシャキシャキ感。ざく切りの状態でキットに入っていたのですが、切りたてのようにシャキシャキ!
残った分を次の日の晩ごはんに食べた時もシャキシャキでした。

★副菜 豆腐としめじの和風あつあつグラタン

これは大ヒット!
豆腐にレンジでチンしたしめじとネギをのせて、マヨネーズと粉チーズを混ぜたソースをかけて焼いただけのもの。
でもすごくおいしかった!
さっそく、自分のお昼ごはんに真似して作ってみました。
私はソースを混ぜるなんて面倒なことはせずに、豆腐の上に直接マヨネーズと粉チーズ、それに余っていたほうれん草をのせましたが、
簡単だし、栄養とれるし、アルミホイルの上でやれば洗い物はないしで、冬の豆腐料理はこれに決まり!と思いました。

KitOisixを使えば、夫に安心して料理をまかせられ、失敗しなくておいしいです。
自分では作らない料理を試せるから、普段の献立作りの参考にもなります。
KitOisix、2週間に1回の私のお楽しみです♪

     ☆   ☆   ☆

実は今回の注文、お届け日時を1日ずらしてもらいました。
本当は毎週木曜日の午前中に設定しているのですが、冷蔵庫の食材から献立を考えていくと、金曜日の晩ごはんまで作れそう。
まだ冷蔵庫に食材があるのに次の食材が届くのはなんか嫌。
ということで、注文締切日の月曜日に、お届け日時を変更しました。
ネットで簡単に届く日時が変えられる、こういうところが本当に便利だと思います。

↓おためしセットはこちらからどうぞ。毎回セット内容が違うので、KitOisixが含まれてるセットがおすすめです^^
Oisix(おいしっくす)

↓参考になります

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪



by ieshigoto | 2015-11-11 09:56 | 料理


<< SIENAのファブリックパネル...      届いたスウェットワンピで3パタ... >>