人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 18日

頭の中を整理ノート

あれもやりたい、これもやらなきゃ、と頭の中にぐるぐる渦巻いていると、
結局何もできなかった、なんてことありませんか?

日曜日がそうでした。
パパと息子が二人でお出かけしたので、一人時間を満喫するぞー!と意欲だけはあったのですが・・・。

一週間の献立を考えなくちゃ、
入院の準備をしなきゃ、
赤ちゃん用に部屋を改造しなきゃ、
美容院の予約、あ、これはもう少し先がいいか、
マタニティヨガをやりたい、これはいつだってできるから後回し、
そんなことよりそろそろ晩御飯の準備にとりかからねば、
あー結局どれをやったらいいんだろう?って、そんな時は現実逃避についついネットの世界に。

結局、何もできずに終わったのでした。
しかも、精神的にも安らげてないし。はぁ。

夜になっても頭の中が「やらなきゃ、やらなきゃ」で渦巻いていたので、ノートにやることを箇条書きに書き出しました。
こうやってノートに書きだすと、頭の中が整理されてすっきり。これが私のリラックス法です。
今日はこれからノートに従って一つずつ行動していきます!

二人目が生まれてもっと時間がなくなった時、
これからはこういう無駄な時間をどれだけカットするかが鍵なのかなと思います。
頭の中を整理ノート_f0302010_09421113.jpg
最近、蒸篭を手に入れました。買ったのではなくて実家で使ってなかった物を拝借。
自分は無駄な物を買わず節約できて、実家は断捨離になり、一挙両得です。

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


by ieshigoto | 2016-01-18 09:46 | 時間管理


<< 一番簡単なハンバーグの作り方!      炊飯器で柔らかチャーシューを作る! >>