人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 03日

一足お先に恵方巻き、節約食材ばかりで!

先週末のお昼に、一足早く恵方巻きを作りました。

伝統?文化?そんなんじゃなくて一度作ってみたかっただけー。
こんな機会でもない限り、なかなか太巻きなんて作らないと思うので。
一足お先に恵方巻き、節約食材ばかりで!_f0302010_16072659.jpg
具材は、卵焼き、干し椎茸の甘辛煮(←ここまで前日に準備)、
きゅうり、アボカド、桜でんぶ、カニカマ、そしていくら!

いくらは年末に楽天ポイントで購入したもの。タダです。
それ以外は安い物ばっかりです。つい、サーモンのお刺身とか買ってしまいがちですが、
ここはグッと我慢。←なんてそんな大げさなものじゃないけど^^;

でも、お刺身がなくてもじゅうぶんおいしかったです!カニカマとアボカドの効果ですかね?

昼食後、余った酢飯をあぶらあげの甘辛煮に詰めておきました。
夜、食べる前に恵方巻きの余った具をトッピング。
一足お先に恵方巻き、節約食材ばかりで!_f0302010_16072893.jpg
あとは唐揚げだけ作って簡単晩御飯のできあがり!
酢飯も具材も絶対に余るだろうと、あぶらげの甘辛煮を用意しておきました。
だからあえて恵方巻きを昼食にしたのです。

うん、来年もこの流れにしよう!

赤ちゃんの肌着を購入しました。
肌着はもう息子が使ってたのがあるけど、
最初の数か月はほぼ肌着で過ごすだろうし、写真映りを考えて、女の子らしいかわいい肌着を追加。
こんなかわいい肌着があるなんて!そして上品。届くのが楽しみだなぁ。

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


by ieshigoto | 2016-02-03 13:51 | 料理


<< とうとう臨月に&疲労が溜まって...      唐揚げを極めたい! >>