いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

節約なんちゃっておせち

f0302010_854266.jpg
昨日は午後からずっとおせちを作っていました。
こんなに品数を作ったのは初めて。

息子も物事がはっきりわかる年齢なので、正しいお正月を教えたい!と思いました。
幼稚園や、大きくなったら小学校で、正月の過ごし方を聞かれると思うし、
本やテレビで見る正月と「うち、こんなことしてない!」ってならないように。

とは言え、家にあるもの、自分が食べたいものだけを作ったおせちです。
・伊達巻(オーブンで焼いた。焼き色がうまくつかなかった反省)
・鶏八幡巻き(ごぼうがなかったのでブロッコリーの芯で作った。意外とイケる)
・お煮しめ(干ししいたけ、れんこんをもらったから。にんじんは一部花型で切り抜いた)
・栗きんとん(さつまいもをもらったから。栗は高いからナシ!)
・紅白なます(自分が好きだから!)

大掃除も少しやりました。
これも息子に「新年を気持ちよく迎えるために掃除するんだよ」とわからせるため。
キッチンの換気扇とかお風呂の排水溝とか、一人でやった方がいい箇所は9月にやってるので余裕です。
子どもと一緒にできる「見せ家事」です。
穴が開いて捨てる靴下を持って、みんなで床の隅や窓のサッシを拭きました。

大晦日は私の実家で過ごします。夫の実家はすぐそこなので。

それではよいお年を。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ieshigoto | 2014-12-31 09:36 | 料理
2014年 12月 26日

クリスマスメニュー覚書き

我が家のクリスマスパーティーは、21日の夜でした。
平日の帰宅時間は深夜のパパなので、3人でゆっくりできる日曜日の夜です。

f0302010_0505428.jpg
f0302010_051444.jpg
f0302010_0502774.jpg
f0302010_0512225.jpg
貧相な写真でごめんなさい 


メニューは、
・ツリー仕立てのピザ
・ケンタッキー風チキン、リース風サラダ添え

この2品のみ。。。
本当は、スープも付ける予定だったけど、その前にシフォンケーキを焼いて力尽きたので、割愛。

ピザは食材を用意しておいて、トッピングはパパと息子におまかせ。
ブロッコリーでクリスマスツリーを描いて欲しかったけど、
なんだかわからない結果に。やっぱり人任せにしてはいけないなと反省。

ケンタッキー風チキンは、「クリスマスはやっぱりチキンだってCMでやってたよ!」
とテレビの影響を受けやすい息子の一声で決定。
クリスマスにチキンを食べるのは日本だけと聞いたけど、まいいか。

ケンタッキー風チキンってレシピがいろいろあるけれど、スパイスを何種類か使う。
でも、特別なスパイスはどうせその後使わないので、家にあるクレイジーソルトのみで作ろうと、
いろいろなレシピをアレンジして作ってみました。
意外にもかなりおいしくできたので、来年の覚書のために書いておきます。

材料(3人分)
・鶏もも肉2枚
・小麦粉 適量
・米粉 適量
・クレイジーソルト 適量
・生姜 適量
・にんにく 適量
・卵1個
・牛乳100ml

手順
・鶏もも肉をなるべく平らな厚みにして、1枚を4等分に切る
・ビニール袋に鶏肉とクレイジーソルト小さじ1、生姜・にんにくのすりおろしを小さじ2分の1程度入れ、一緒にもみ込む
 (我が家は生姜のはちみつ漬け、にんにくのオリーブオイル漬けがあるのでそれを使えば手間いらず)
・上記を1時間以上置く
・卵と牛乳をボールに混ぜ、鶏肉を漬ける(←だいぶ余ったので、牛乳をもう少し減らしてもいいかも)
・小麦粉&米粉を1:1の割合と、クレイジーソルト小さじ1を混ぜる
・上記粉を鶏肉1切れずつにたっぷりまぶして、170度の油で色づくまで揚げる。180度で二度揚げしてもいい(←この時は割愛)。

ポイント
・幼児は骨付き肉が食べにくくて嫌がるので、鶏もも肉で。
・米粉を使うことで衣がさくっとするので、米粉は絶対!

これにミニトマトとモッツァレラチーズで作ったサンタをトッピングする予定だったけど、
半分食べた後に気が付いた!残念!(後でお皿に乗っけた)

そしてクリスマスケーキ。
去年はスポンジを買ってきてデコレーションだけ自分でしたけど、今年はケーキから焼いてみました。

ちなみに、誕生日ケーキはケーキ屋さんで買うけれど、クリスマスは毎年自分で作ろうと思っています。
なぜかというと、以前、誕生日ケーキとクリスマスケーキを同じお店で頼んだけど、
クリスマスケーキの方が明らかにおいしくなかった!
考えてみると、誕生日はみんなバラバラだから丁寧に作るけど、
クリスマスケーキは一気に注文が来るからまとめて作って冷凍してるんだ!という結論になりました。
というわけで、クリスマスケーキは手作りです。

さて、話が逸れましたが、今年のケーキはシフォンケーキにしてみました。

レシピはゆきらいんさんのこちら。

あらかじめ材料の計量をしておき、オーブンの予熱完了時間内に型入れまでやっちゃおうというレシピ。
(私は予熱完了までには作業終了できなかったけど。。。)
手順がシンプルで、コツもわかりやすくて、この人のレシピ好きだなぁ。
今は更新されてないのがすごく残念。
特別な日だけじゃなくて、また作りたいと思うレシピでした。

デコレーションはイチゴを並べただけの、何のかわいげもない出来上がり。
夕食を食べた後にやったので、息子はすっかり気が散ってしまっていたて、でも一緒に作ることに意義がある!
生クリームが1パックじゃ足りなくて中途半端なんだけど、家族で食べるんだから、いいのいいの。
スポンジケーキよりもシフォンの方があっさりしていて、食べやすかったです。

そんなわけで、かなりの節約クリスマスメニューになりました。
特別な食材はイチゴだけ?あとは普段から家にあるものばかりで出来ました。
来年はもうちょっとがんばりたいけど、毎年これでいいんじゃない?という気もします。

さて、次はおせち料理だ!

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]

by ieshigoto | 2014-12-26 01:34 | 料理
2014年 12月 25日

ちょっと落ちてました

ここ数日、落ち込んでいた私。
落ちてるときはブログ書かない方がいいよね。うんうん。
深みにハマってしまいそうだから。そうしておいてよかった。

何に落ち込んでいたかというと、本当にたいしたことないこと。
冬休み前なこともあって、幼稚園のママさんの集まりが何度かあって、
それで気疲れしてしまった。

みんな明るくてパワフル。お喋りは尽きない。
それに比べて私は、
結婚前の華やかな経歴もないし、今現在の個性的な趣味もない。
平凡な生活をおもしろおかしく話す話術もない。

ここは3人兄弟が当たり前の地域なので、
上の子の話題、下の子の話題になると、一人っ子の私は肩身が狭いというのもありつつ。

このブログに書いてることって、掃除とか収納とか、子育てへの思いとか。
本当は人に話したいんだけど、誰も興味ないだろうなぁ、って離せないことを、代わりにブログに書いてる。

自分の中のがんばってることって、ブログに書いてるようなことなんだけど、
じゃあそれを大勢集まった場で話せるかっていうと、そうでもなくて。
結局私って毎日何やってるんだろう?何もしてないじゃん!

空虚な気持ちが襲ってきて、それと同時に幼稚園の早帰りもはじまり、
一人でリフレッシュする時間もなく、ずっと引きずっていました。

元気になってきたきっかけは、
落ち込む前に予定を作っておいた、入園前に遊んでいたお友達(みんなひとりっ子)と遊んだこと。
昔の感覚を取り戻した。
そして最後にはやっぱり息子の笑顔。
何もない自分でも、息子との今この時間を大切にしたらいいじゃない!って思えたこと。

きっとまた定期的に落ち込むことはあるだろうけど、
やっぱり時間が経つことしか解決策はない。
だからまたその時は、とことん落ち込むしかないだろうと思う。


[PR]

by ieshigoto | 2014-12-25 10:46 | つぶやき
2014年 12月 17日

大掃除は終わっています

9月の記事で、「夏休み中は子ども優先で掃除をしなかったので、9月は掃除月間」と書きました。
その掃除月間は予定通りに進まず、結局10月までの2ヵ月間かかりました。
毎日掃除してたわけじゃなくて、体調が悪かったり、用事があったり、
気が乗らなくて何もしない日があったり、
そんな日を縫ってちょっとずつ、家じゅうを掃除し終わるまで2ヵ月間。
それが大掃除だったということに決めました。

まだまだ掃除し足りない箇所だらけだけど、
換気扇もやったし、お風呂のレールもやったし、よしとします!
窓はすっかり汚れちゃってるけど、よしとします!

秋に大掃除をしておいて本当によかった。
この寒さで、まったく動く気になれないもの。
9月はちゃきちゃき動けたし、水仕事も全然苦じゃなかったし。
また春になったら中掃除をしよう!
f0302010_1073120.jpg
今の私はすっかり脱力サンタ。


ちなみにその時の記事に、「2学期の目標は写真整理」と書きましたが、まだ終わっていません。
一応、写真のピックアップはできてるんだけど、そこから先がなかなか。
寒いと電気代が気になって、ついつい布団から出られないのさ。

そうそう、電気代と言えば、今実験していることがあります。
我が家は蓄熱暖房を使っているのですが、例年、12月から付け始めます。
それを今年は敢えて蓄熱暖房を使わず、エアコンの暖房だけで過ごしています。
これでどれだけ電気代が違うか、実験です。

蓄熱暖房はエアコンを使うよりもお得だと言われていますが、
実際そうなのか?
ピンポイントで使うエアコンの方が安いんじゃないか?
と疑惑を持っている私。

ちなみに、昨年の11月→12月で電気代は1万円up。
つまり、蓄熱暖房に1万円かかっているということです。
さて今月は差額がいくらになるか、楽しみです。

今日の寒さなんて、かなり蓄熱暖房を使いたくてしょうがないのですが、
将来の電気代の節約の参考のために、今月いっぱいは我慢です。


   ☆  ☆  ☆

そういえば、来週月曜日の「あさイチ」はスーパー主婦の掃除特集!
見逃せません!私はもう予約録画しときました。

↓ファンシー雑貨は好きじゃないのに、なぜかこのシリーズだけは惹かれてしまう。。。



↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


[PR]

by ieshigoto | 2014-12-17 10:24 | 収納・掃除
2014年 12月 12日

我が家のためない習慣

ためない習慣 [ 金子由紀子 ]

ためない習慣という本を図書館で借りて読みました。
基盤となる生活習慣、食生活を整えないと、目標(勉強などのプラスαの目的)は達成できないよ、
そのためにはまず、物を溜めない、やるべき事を溜めない、日々を滞りなく過ごせることが大事だよ、
というようなことが書いてありました。
なるほどと思うし、当たり前のことでも文章を読むことでまた自分も気持ちが新たになりました。

ただ、生活ブログや本を読んでいる人ならやや当たり前のことが書いてあり、
(寝る前に部屋を片付けるなど)
買うほどかというとちょっと・・・ですが。
途中の「ためないための100の習慣」は繰り返し読みたいなと思いました。

ところで、この本を読む前に思いついたのですが、
我が家でも最近始めた「ためない習慣」があります。

それは、出かける前に部屋を片付けること!

週末は必ず出かける我が家、
そして特に買い物などは午前中の早い時間の方が駐車場や店内が空いていてスムーズに行動できることを学び、
朝ごはんを食べてまったりしがちな空気になると、
「もう出かけよう!」となり、出かける準備をします。

それはとてもいいことなのですが、困ったことに夫が早く出かけることにばかり気を取られる。
私がようやく洗濯物を干し終わって、さて着替えをしようという時に、
「いつ準備終わるのー?」ともう外に出て車のエンジンを掛けて待ってるじゃありませんか!

息子の着替えは手伝ってくれるのだから出来た夫なのですが、
でも、テーブルの上には食べた食器が出しっぱなし、
パジャマは脱ぎっぱなし、もちろんおもちゃも出しっぱなし。
今までは、つい私も流されて荒れ放題のまま家を出ていましたが、
この時は思い直して、「私の支度を車で待ってるなら、その間に部屋を片付けなさーい!」
「出かける前は必ず片づけをすること」を我が家の新ルールに決めました。

どうせ私が支度できるまで出られないのだから、家族に協力してもらったもん勝ちです。

今までは土・日と掃除を全然しなかったので、
月曜日の私の自由時間がすべて掃除に消えていました。
出かける前、寝る前の1日2回のタイミングで片づけることで、私の負担はだいぶ減りました。

もう一つ、最近始めた習慣があります。
それは、朝の幼稚園への送迎までになるべく家事を終わらせておくこと。
これの一番いいのは、息子に母が活動している姿を見せられること!

だから洗濯物をデッキに運ぶのも小走りで、布団を畳むのも超ハイスピード!
一人っきりだとそんな風にやる気にならないけど、
息子がいると「ママがんばってるでしょ!」という気持ちでやる気が出ます。
(当の息子はテレビに夢中で眼中にないようですが、頭の片隅に残像としてのこっているでしょう^^;)

こうすると、幼稚園の送迎から帰ってきて、何も考えずにただぼーっとしていられます。
時間内に出来なかった家事はまあいいやー、やる気になったらやろうって感じです。

これは「あな吉さん」の本に書いてあった「見せ家事」です。
自分のモチベーションに繋がるし、家族の教育にもなるし、一石二鳥。
ふと思い出して、幼稚園の送迎までの時間に活用してみました。

   ☆  ☆  ☆



今まで使っていた布団乾燥機のホースが破れました。
これで2回目。一度目はガムテープで補強したけど、これで限界!
欲しいのはやっぱりマットのいらない布団乾燥機、スマートドライです。

↓最安値は1万2千円!


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]

by ieshigoto | 2014-12-12 23:55 | 収納・掃除
2014年 12月 11日

息子の友達のためにおもちゃを断捨離

最近、息子の友達が家に遊びにくることが多くなりました。
母親は送迎だけで、家にくるのは基本子どもだけです。
年少ではなんだか早い気もしますが、この地域はみんなそうしてるみたいです。

この前は一度に4人の男の子が家に来ました。
当然、部屋中におもちゃが散乱!
帰る時には一緒に片づけてもらいますが、ちょっとむなしさを感じてしまいます。

遊ぶおもちゃを散らかすのは構わないのだけれど、
かごに収納していた普段遊ばないガラクタおもちゃを床にどばーっと出すだけ出して、
遊ばずにそのまま放置というパターンが多いのです。
息子は息子で、普段遊んでないにも関わらず、そのガラクタおもちゃを出したがります。
「こんなにおもちゃがたくさんあるんだぞー!」と見せつけたいみたい^^;

片づける時に、「なんでせっかくしまってあったおもちゃ出すのよ!?」
とちょっとイラッとしてしまうのですが、
子どもの手の届くところにおもちゃをしまってる私がいけないんだ!と思い直しました。

例えばこのボールたち。全部自分で買った物ではなくイベントやお祭りで貰った物です。
全然遊んでないし、片付けるのが面倒な物ナンバー1です。
f0302010_9472938.jpg
あとは大量のミニカーと、プラレールもどき。
このプラレールもどきは従妹がお土産にくれた物。
その後本物のプラレールを貰ったのでいらない筈だけど、息子はたまに出します。
これも片づけるのが面倒なおもちゃの筆頭です。
f0302010_947773.jpg
セリアのジッパー付き袋に入れてまとめると、後々必要になった時に出しやすいです。
本当は捨ててもいいかもしれないけど、いきなり捨てると「どうして捨てたの!」と怒られそうなので、
半年後にこっそり捨てようと思います。
f0302010_9474060.jpg
他にもまだまだありますが、これらをニューブロックの空きケースに入れました。
ニューブロック本体は遊びやすいように別の大き目の箱に入れていますが、
もともと入っていたこのケースはいつか誰かにお下がりにする用に取ってありました。
中身が空だと空間がもったいないので、ここに入れて有効活用です。

f0302010_948324.jpg
和室の押し入れワゴンに2軍のおもちゃが収納してあります。

↑私が購入したのはこちらの44cm幅

今まではここにもう一つ白いボックスがあって、
そこにガラクタおもちゃを収納していましたが、なくなりました。
だから余裕が出来てスカスカです。

公文のジグソーパズルがありますが、それはお友達が来るときには隠しておこうと思います。
みんなで遊ぶものではないですからね。

↓次はSTEP5だけど、まだちょっと難しいかな?


息子が小さい時は、息子のことだけを想定して収納を考えていたけれど、
まさか息子の友達の遊び方を考慮しないといけないなんて、想定外でした^^;
でもガラクタが減ってスッキリ。いいきっかけになりました。


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

[PR]

by ieshigoto | 2014-12-11 10:30 | 収納・掃除
2014年 12月 10日

浴室に無印良品のマグネットフックを

浴室の壁に磁石がくっつくって知ってましたか?

私は半年ほど前に知ったのですが、
その時にはもう浴室には吸盤式のフックを取り付けた後でした。
今回、その吸盤がへたってきたので、念願のマグネットに交換です。
f0302010_95152.jpg
フックは100均にも売っていますが、無印のにしました。
少し割高ですが、たいした差ではないのでこのスッキリデザインに軍配です。

掃除用のスポンジとブラシをフックにひっかけました。
今まではもっと低い位置に吸盤式のフックでぶら下げていましたが、
よく息子がぶつかりそうになるのでハラハラしていました。
(せっかくお風呂に入って清潔になったのに、掃除道具に触らないで!と思って)

今回、息子の手の届かないかなり上の方に取り付けました。
不便だと思ったらズズーッと位置を変えられるから、やっぱりマグネットって便利。

マグネットって、重みで外れそうなイメージがありましたが、
余った1つ(3個入りだったので)に手桶をぶらさげても落ちることはありませんでした。

吸盤式を使ってた時の苦労は何だったの!というくらい快適です。
(吸盤式は半日経つと外れてたり、そのために補助シートを貼ったり、かなり試行錯誤しました。)

ついでに、歯ブラシスタンドも購入しました。
以前に私と息子の分2つを購入しましたが、パパの電動歯ブラシは入らなかったので買わなかったのです。
それがまさかの、「電動歯ブラシを買い替えるから俺にもこのスタンド買って!」発言が出ました!
歯ブラシスタンドに入れるために歯ブラシを買い替えるなんて、なんだか本末転倒な気もしますが、
確かにこのスタンドは場所を取らないし汚れも目立たないので私も賛成しました。
f0302010_948397.jpg
白、青、ピンクと3色になりました。
この歯ブラシスタンド、通常は300円しますが、
色ムラなどで販売できなかった物に星マークのシールを付けて期間限定で250円で販売されていました。
迷わず250円を選ぶよねー。
(ちなみに見た目の違いはありませんでした)


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]

by ieshigoto | 2014-12-10 10:04 | 買い物
2014年 12月 09日

L.L.Beanのトートは優秀

念願だったL.L.Beanのカモフラトートが届きました。
f0302010_965386.jpg
Instagramで見て一目ぼれ。
カモフラ柄は限定色で、私が知った時には既に売り切れてました。
でも、この人気なら絶対に再販するだろうと、待つこと数か月。
何気なくサイトを見たら、再販されてる!手が震えながら注文しました。
(翌日にはすでに売り切れてました。絶妙なタイミング!)

私が購入したモデルは「ショルダー・ストラップ・トート、スモール」です。
他のモデルを使ったことがないからなんとも言えないけど、、、
たぶんこのモデルが普段使いに、そして幼児持ちのマザーズバッグとしてとても優秀だと思います。

お財布にエコバッグなど、普段の持ち物にちょうどよく、
そしてマチが広いから、急に持ち物が増えてもまだ入る余裕もあります。
これ以上大きいと重いだろうし、これ以上小さいと使いにくい思います。

そしてこのモデルには内側に小ポケットがあるので、そこもポイント。
これがあるとないとでは大違い。
f0302010_973364.jpg
上から見るとこんな感じ。

上部はジッパーで閉められます。
私は最初、このジッパーが邪魔になるのではないかと思っていました。
ものぐさな私はどうせイチイチ閉めることはしないと思うので。
ところが、このジッパーを開けたまま内側に折り込めば、ジッパーなしと同じ見た目になるのですね。
というわけで、常にはジッパー開けっ放しで使って、
バッグを置いて離れる時や、今日の中身は見られたくない!という万が一の時にだけ閉めて使おうと思います。

もし、ジッパー付きかどうかで迷っている人がいたら、
とりあえずジッパー付きを選んだ方が間違いがないです。
f0302010_913733.jpg
モノグラムも入れました。
丸の中にアルファベット3文字が入るタイプにしました。角ばったフォントが好みだったので。
3文字は迷いましたが、家族三人の頭文字をそれぞれ使いました。
もちろん、真ん中は私^^。
刺繍の色はカモフラ柄の場合はゴールドで、それもさり気なくてよいです。

一週間使ってみた感想は、大・大・大満足です。
久しぶりに肩に掛けないバッグを使って、肩がすごく楽だし疲れにくいことに気付きました。

私は息子が生まれてからずっと肩掛けバッグ一筋でした。
公園で動き回る息子を追いかけたり、ぐずった時に抱っこをするのに、肩掛けがベストだからです。
でも、肩がこるし、フード付きの服だと引っかかって結構面倒だったりします。

考えてみると、息子ももう4歳半。
今迄のように常に両手を開ける必要もなくなりました。
片手でも持てるし、いざという時に肩にもかけられる、
このトートバッグが今の私にはぴったりです。

30代~アラフォー主婦のファッション

   ☆  ☆  ☆

この前、「今年最後の楽天スーパーセール」だったのに、「楽天大感謝祭」なんてものが今週末にあります。
そりゃそうだよねー。年末の売り時なのに前回のタイミングで最後なんて変だと思ったぁー。
買い逃していた物がいくつかあったので今度こそしっかり購入したいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]

by ieshigoto | 2014-12-09 00:11 | ファッション
2014年 12月 02日

一年間の被服費と、楽天で追加購入

私はスマホで家計簿を付けているのですが、
ふと思い立って、今年一年でどれだけ被服費がかかったか見てみました。

私  130,792円
夫   39,029円
息子  43,405円

がーん!私のぶっちぎり1位でした。
しかし、ここには入園式のスーツ3万円と、結婚式のドレス&小物2万円が入っているのです。
差し引いて8万円。それでも夫との差はありますが、一般的な同年代の女性にしたら少ない方だと思う。
いや、根拠はないですが・・・。

調べたら、昨年の私の被服費も8万円くらいでした。
でも、今年が終わるにはまだまだ日にちがあります。
これからセール時期に入って、ラストスパートで安くなった服を大量購入しようと思ってたのに、
ちょっと考え直さねばっ!

実は、狙ってたコレが、今回の楽天スーパーセールのタイミングで値下げしていました。
でも、年間被服費の現実を知ると、今年は見送らねば。でもかわいい・・・。

それにしても、今年はかなり物欲を抑え、ほとんどセール品しか買ってないつもりなのに、
去年と同じぐらい使っちゃってるのはショックだなぁ。
ま、幼稚園のお迎えでちょっとお洒落しなきゃいけない状況になったってのは大きいかな。


   ☆  ☆  ☆


楽天スーパーセール、追加購入しました。

★靴下

フレンチブルのデイジーソックス。送料無料のこちらのSHOPさんで。
色はダークグリーンでチラ見せしてもいいように。


★コンタクト用品


夫のコンタクトレンズと1年分のケア用品。
こういうのって、ネットが圧倒的にお得ですね。

★息子の本


こちらはまだ購入していませんが、息子の勉強用です。
ホワイトボード用のペンで書いてティッシュで消せるそうです。何度も書けるから経済的で良さそう。
もう一冊ぐらい一緒に買いたいので、何を買うか検討中です。


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ieshigoto | 2014-12-02 01:38 | 買い物
2014年 12月 01日

楽天セールで北欧食器、Tuokioを半額以下で購入!

楽天スーパーセール、兼ねてから決めていた物だけ購入しようと思ったら・・・、
思いがけずお買い得品を見つけてしまったので、夫に背中を押されて購入しました。

★Tuokioなど

Tuokioのボウルが2個セットで2,774円っていう・・・。
もうね!ボウル1個で3,000円で売ってるSHOPもあるっていうのにね!
見間違いかと思いましたよ。

ボウルだけにしようかと思ったけど、5,000円以上送料無料だったので、
プレートも1枚追加しました。こちらも相当お安いです。
今まで2枚だったのが、これで家族3人分揃いました。

送料無料にあと少し足りなかったので、でも無駄な物は買いたくなかったので、
使っている引出し仕切りと同じものを発見したので1個追加。こっちも全部で3個家族分になりました。

★印鑑

玄関に置いておくようにネーム印を。今までボールペンでサインだったので、煩わしさから解放されます。
キャップレスが便利そう。

★牛肉

毎年、お歳暮代わりに実家に送っているすき焼き用牛肉。
「ちょっとリッチな切り落とし」のネーミングに惹かれ購入しましたが、大満足。
ここ数年はずっとこのSHOPさんで注文しています。
去年まではオマケで豚肉が付いていたのが、今年はなくて残念><。


とりあえずここまで。あとは夫のコンタクトレンズ消耗品と、
私の靴下、息子の絵本を購入予定です。
火曜日の深夜までじっくり考えます。


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]

by ieshigoto | 2014-12-01 06:50 | 買い物