いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

LOHACOとOisixでどれだけ買い物回数が減ったか

LOHACOとOisixを利用するようになって、1ヶ月が過ぎました。
買い物回数を減らして家にいる時間を有効活用するためと、産後のシュミレーションのためです。

ここでこの1ヶ月の買い物回数を振り返ってみたいと思います。

10/25(日) Oisix
10/29(木) LOHACO 砂糖、ごま油など
10/30(金) 近隣スーパー
11/ 2(月) 近隣スーパー
11/ 6(金) Oisix
11/ 9(月)  LOHACO コンソメ、オイスターソースなど
11/11(水) 近隣スーパー
11/14(土) LOHACO 強力粉、コーン缶など
11/17(火) 近隣スーパー
11/19(木) Oisix

※期間10月25日~11月24日まで
※Oisixの利用は隔週

ここに書いていませんが、近所にドラッグストアがあり、そこで牛乳、卵、ヨーグルト、その他おやつなどはその都度購入しています。
(野菜やお肉は扱っていません)
幼稚園のお迎えの帰りについでに寄れるので、ここでは時間の不都合を感じていません。

近隣スーパーというのは野菜、お肉、何でも揃って便利なのですが、
自宅から幼稚園よりもさらに遠い場所にあるためついでに寄るわけにはいきません。
息子が幼稚園にいる午前中にここでの買い物を済ませますが、ここに行くとそれだけで午前中がまるまる終わってしまいます。

この近隣スーパーに行く回数を減らすことが時間の有効活用の鍵です。
振り返ってみると、この一か月は1週間に1回程度行っていますね。
今までは平日に2回、休日にも行くこともあったので、かなり回数は減ったと思います。

Oisixが2週間に1回来るのだから、スーパーの買い物はその週は行かなくてもよさそうなものですが、
やはりその時急に食べたくなったもの、ちょっと足りなくなった食材など、
スーパーでの買い物も1週間に1回は利用し、無理に買いだめしない方が私には合ってると思いました。

調味料はほとんどLOHACOを利用しました。
特に今月は急にパン作り熱が上がり強力粉の減りが早かったので、助かりました。
振り返ってみると、意外と調味料を買う回数って多いんですね。
なるべくギリギリまで使ってから次のを買いたいので、LOHACOで気軽に頼めるのはうれしいです。


Oisix(おいしっくす)

LOHACOとOisixで買い物回数が減ったこととは他にもう一ついい効果がありました。

それは買い物にじっくり集中できること。

今までは買わなければならない決まりきったもの(洗剤や調味料)を買うだけで疲れてしまい、
旬の野菜やお買い得品を見ても、頭がグルグルして考える余裕がなかなかありませんでした。

そういったものはLOHACOとOisixで購入してあるから安心して、
「今日はこの野菜が安いから献立変更!」なんて考える余裕ができました。
そして買い物時間も短くて済みます。

家時間が増えたおかげで、キッチンの換気扇の掃除など、大掃除はだいたい終わりました。
ラストスパート!本格的に寒くなる前にがんばるぞ!


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪


[PR]

by ieshigoto | 2015-11-30 09:55 | 時短家事 | Comments(0)
2015年 11月 27日

鹿の子編みソックスで秋冬コーディネート2パターン

先日注文したフレンチブルのソックスが届きました。
商品説明にはオーバーニーソックスと書いてあるのに、画像では膝下になっているので長さが不明だったのですが、
履いてみて納得、伸ばせばニーハイ、ゆるめに履けばハイソックス、という感じでした。

早速手持ちの服に合わせてみました。
f0302010_16443292.jpg
まずはデニムガウチョに。
夏に大活躍していたけれど、色がちょっと明るくて秋冬には合わないかな?と思っていたけれど、
このソックスを合わせてみたら程よく冬っぽくなりました。

腰回りはこちらの5分丈Lサイズを履いています。
2つを組み合わせれば、足全体を覆います。しかし腰回りの締め付けはないので快適です。

もう一つの組み合わせ。
f0302010_16443523.jpg
スウェットワンピースに。
鹿の子編みが、無地より寂しくなく、柄よりうるさくなく、ちょうどいい感じです。
柄のストールに合わせても邪魔しません。

↓どちらも超愛用

洋服関係の買い物はこれで冬のセールまで買わなくても大丈夫かな。


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

[PR]

by ieshigoto | 2015-11-27 09:55 | ファッション | Comments(0)
2015年 11月 26日

キッチンの改善その2 あえて出しっぱなしにする物

前回の記事にも書きましたが、隠す収納に限界を感じてきたこの頃・・・。
引出しを開ける、たったそれだけのことなのに、重たく感じるんですよね。

なんとかしたい!と思って、キッチンの中身をいったん全て外に出してみました。
f0302010_14531509.jpg
はー、スッキリ!
一旦すべてを出すことによって、見えてきたものがありました。
自分では隠す収納のつもりだったけど、なぜこれが出しっぱなしに?というものもあったり、
逆にこれは出しておいた方がいいんじゃ?というものもあったり。
それであえて出しっぱなしにする物を2つ決めました。

今回、ついつい億劫で使わなくなってしまう物、でも本当は使った方がいい物を出しっぱなしにすることに決めました。
f0302010_09032536.jpg
その1.パストリーゼ77とセスキ水のスプレー。

パストリーゼは作り置きを保管するタッパーに吹きかけると消毒になっていいそうです。でもついつい省略してしまいがち。
セスキ水スプレーも油汚れに強いので、毎日の片づけの仕上げに使うつもりで作ったのですが、ついつい水拭きだけで終わりがちでした。
それらを換気扇のヘリに引っ掛けました。これでサッと取り出しサッと元に戻せます。

f0302010_09033076.jpg
その2.マスキングテープとペン

保存容器に調味料や食品を移し替える時に、中に入っている物の種類や賞味期限を書く用に。
今まではシンク下の引出しに入れていたけれど、よく考えたら書くのはIH横の作業台。
いつも取り出しては移動してたので、移動しなくていいようにこれも換気扇のサイドに磁石で吊り下げ。ペンはそのまま置いただけ^m^
つい面倒で後で書こうと思って結局書かず、「あーこれ賞味期限いつだっけ?」とならないように。

磁石のフックは無印良品のを使っています。シンプルなデザインで100円の物とはやはり違います。

まだまだ改善の余地はあるけれど、今回の見直しでだいぶいつもの作業が楽になりました。


     ☆   ☆   ☆



最近読んだ本です。タイトルに惹かれました。
私はまさに考えすぎてあたふた無駄な行動が多い台所。「考えない」って素晴らしい。
内容は、生活雑誌や生活の知恵系ブログを読んでいる人ならお馴染みの内容もあったけれど、
まとめて書いてあるからモチベーションがアップしました。今回のキッチン改善にも役立ちました。

↓こちらも役に立ちます^^

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪


[PR]

by ieshigoto | 2015-11-26 09:32 | Comments(0)
2015年 11月 24日

キッチンの改善その1 ホームベーカリーにワゴンを付ける

スッキリしたキッチンに憧れていたため、家を建てる時に、全部隠す収納にしました。

ちなみに、実家はなんでも出しっぱなしのキッチンでした。お鍋もフライパンも、お皿までも、作業台に出しっぱなし。
その反動で、私は何も置かないキッチンを目指したのです。

炊飯器とホームベーカリーも扉付きの棚の中に入れることにしました。
毎日使う物ではないので、使う時だけキッチンの作業台に出します。

実際にやってみると・・・。

・使ってる時だけでなく、お釜やパンケースを洗って乾かしている間も作業台に出しっぱなしになるので、
 意外と作業台を占領する時間が長い

・ご飯を炊きたい時とパンを焼きたい時が重なると2台を作業台にのせるので、
 作業スペースがほとんどなくなる

・やっぱり持ち運んで移動させるのが重い

こんな問題点が出てきました。それでも我慢しながら5年間使っていました。

この夏に悪阻がひどかった時に、どうにも炊飯器を棚から出すのが面倒になって、
使ってなかった小さな棚を作業台横のスペースに置いて炊飯器をのせたら、これがなんと快適なこと!

炊飯器を棚から出さなくていいこと、作業スペースが常に空いていること、それがいかに大切か、今さらながら気付いたのです。

そんなことがあり、炊飯器とホームベーカリーの新たな収納方法を考えることにしました。
炊飯器は取りあえずの居場所ができたので後回し、まずはホームベーカリーから。

ホームベーカリーは、材料を計量するときもパンを取り出す時も、
中にあるパンケースを取り出して行うので、高さを上に上げる必要がないことに気付きました。
棚の中に入れっぱなしで使うのは?蒸気が籠りそうでちょっと不安・・・。
普段は扉の中で、焼く時だけスムーズに棚から出せる、ワゴンに載せるのが理想的だと考えました。

でも、既製品はちょうどいいサイズのものがなかなかなく、
ワイヤーシェルフを単品購入で好きなサイズに組み立てると割高です。

ホームベーカリー自体にワゴンのコロコロが付いたらいいのにな・・・。
そこで考えたのが、100円ショップで売っている観葉植物用のワゴン付きの台!
f0302010_17262614.jpg
セリアの「キャスター付プランター台」という商品。
ホームベーカリーの下の四角いのがそれです。ちょうどよいサイズ。

コロコロと前に出して、すぐ手前のコンセントにさして使います(ここにコンセントがあってよかった!)。
f0302010_17263123.jpg
ダイニングとキッチンの間の通路。捏ねてる間はちょっと動きますが、気にするほどではないです。

そして使い終わってパンケースを乾かしたらまた、コロコロと棚の中へ。1メートルもないくらいの距離です。
f0302010_17262994.jpg
持って運ぶよりもだいぶ楽になりました。大成功!100円でかなり満足できる結果になりました。

次はこのホームベーカリーの上の空いたスペースに炊飯器を置けるようにしたいと思っています。
安いワゴンを購入して、下の段を抜いちゃえば、
ホームベーカリーが中にすっぽり収まる炊飯器ワゴンができないかな?と考え中です。

↓生活の改善って楽しい♪

↓収納の参考に

↓意外な使い方が見つかるかも?

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

[PR]

by ieshigoto | 2015-11-24 09:40 | 収納・掃除 | Comments(0)
2015年 11月 20日

完成形(?)冷凍庫収納に使ったタッパーの種類

f0302010_12262446.jpg
昨日と同じ画像ですが、冷凍庫収納に使ったタッパーの詳細を記しておこうと思います。
全部セリアで購入しました。
まず、一番右に4つ並んでいるのが薄くて一番使い勝手がよかったもの。
f0302010_10550609.jpg
商品パッケージに書いてある(↑の画像だと読めないけど)、
「ちゃんと閉まってこそシール容器」っていう言葉がいいじゃないですか!
これは「J」タイプです。
薄くて小さくてあまり容量が入らなそうに見えるけど、
このタッパーに直接ラップを敷いて、この容器の形に合わせる形でギュギュッと押し込めば、意外と量が入ります。
ほうれん草の茹でたのが1袋分入りました。
他には、ちくわやカニカマをちょうど1パック分入れるのに便利です。

似たような2個セットで100円のものに、↓の「V」があります。
最初は立ての長さが冷蔵庫の高さにぴったりだったのでこちらを購入しました。
f0302010_10585625.jpg
でも、こちらは厚みがあるので冷蔵庫の中で場所を取ってしまいます。
えのきなどのちょっとかさ張るものを入れています。

f0302010_11035670.jpg
1個100円の「D」タイプには、鶏肉を入れました。

こちらのシリーズの商品、いろいろなサイズがあるので売り場で迷ってしまいました。
↓楽天のSHOPに各商品の詳細なサイズが書いてあったので、あらかじめ調べてから買いに行くと効率がいいと思います。

豚肉の薄切りについては、もっと薄くて面積の広い容器がよかったので、別のメーカーのにしました。
f0302010_11070735.jpg
薄切り肉専用容器です。これもしっかり密閉できていい感じです。

ついでに購入して、意外と使い勝手良かったのがこちら。
f0302010_11090750.jpg
ネギの小口切りを冷凍して入れられる容器。
こういう専用容器って後から使わなくなるからあまり好きではなかったのだけれど、
確かにネギの小口切りは必ず振りかけて使うので、とても便利でした。
中にすのこ状のシートが入っていて、ネギが固まらないようになっています。
ちょうど1袋分が入りました。

以上、冷凍庫収納に使ったタッパーの種類でした。

↓↓↓奥が深い100円ショップの世界

↓↓↓収納関連のトラコミュ、いつも参考にしています

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

[PR]

by ieshigoto | 2015-11-20 11:14 | 収納・掃除 | Comments(1)
2015年 11月 19日

冷凍庫収納、これで完成形かも・・・!

冷凍庫の収納がどうにも気になって、しばらく新しい方法を模索していました。

今まではジップロック袋に入れていました。
立てて収納して、最初は省スペースですっきりしていいのだけれど、
使っていくうちにへなへなと底の方に沈んで、ぐちゃぐちゃに。
そのため、よく使う生姜のすりおろしの冷凍がいつも行方不明になっていました。

そこで、どなたかのブログで見付けた、薄型のタッパーに入れる方法に変更してみました。
f0302010_12262446.jpg
セリアのタッパーを使っています。
何が入っているか白いマステに書いてあるので一目瞭然。

基本的に食品をそのまま入れることはなく、ラップや袋に入れてからこのタッパーに入れるので、
中身がなくなったら軽く洗ったり拭き取ったりするのみ。
これで洗ったジップロック袋がいつまでもキッチンで乾燥中なことも減ります。
そして、空になったタッパーは空のまま冷凍庫に収納するので、タッパーが雪崩を起こすこともありません。

いろいろ試したくていくつかのサイズの容器を購入しましたが、
2個で100円の薄型タイプが一番容量が入って場所を取らず便利でした。今後はこのサイズに統一しよう。
鶏肉はそれだと無理なので、深型タイプ。
豚肉の薄切りやひき肉は、別のメーカーの薄切り肉用って書いてあるのがよかったです。

かなり満足している新・冷凍庫収納。
他にも収納改造中な箇所がいくつかあるので、また紹介しますね^^

↓↓↓収納関連のトラコミュ、いつも参考にしています

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

[PR]

by ieshigoto | 2015-11-19 12:50 | 収納・掃除 | Comments(2)
2015年 11月 17日

「いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える」を読みました

タイトルに惹かれて、図書館で借りて読みました。

いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える

購入して手元に置いておきたい、と思うぐらい参考になる本でした。
自分がどんな恰好をしたらいいかわからない、どんな服を買ったらいいかわからない、
そんな迷える子羊な私にぴったりの内容でした。

以下、気になった文章です。

・「センスがいい」というのは、シンプルな服を着ているのに、なぜかおしゃれに見える人のこと

・どれだけ「シンプルでプレーンな服」を持てるかが勝負

・色や柄ではなく、まず形のかぶりを確認

・ピンク、レース、フリルに頼らない。大人の女はネイビーで色気を出す

・持つべきTシャツは3つ!英字、V字、グレー

・「うっかり見えてもおしゃれな女」インナーは絶対グレー!

ただ写真でコーディネートを見せるだけではなく、理屈があるのがいいなと思いました。
文章も、「・・・がいいと思います」ではなくて「○○を買ってください」とハッキリ言い切ってるのが気持ちいいです。

もちろん、全く同じファッションができるわけではないけれど。
例えば、推奨されてる「とろみトップス」なんて洗濯に気を使うから着たくないし、
「足首を見せた方がすっきりする」と言われても私は冷え性だから足首は絶対に靴下でガードしたいし^^;

でも、ファッションの知識としてすごく面白かったです。
確かに、「お洒落な服を着てるお洒落な人」よりも、「普通の服を着てるのにお洒落な人」の方がお洒落に見えるんですよね。
なるほど!って思うことがたくさんありました。

↓Amazonの評価は賛否両論、辛口もちらほら。
おしゃれな人には当たり前のことでも、お洒落じゃない人にはすごく参考になるんだけどな。

↓楽天ブックスでは現在、売り切れですね

↓もっとファッションを勉強してこうなりたい!

      ☆   ☆   ☆

先日注文した↓こちら、届きました。
締め付けられるのが苦手で、L-LLサイズの五分丈を選びましたが、想像通りの物でした!
ももはゆとりがあって苦しくないし、丈は153cmの私が履いて膝小僧のちょうど上。
薄手だから温かさは期待してなかったけど、さすが裏起毛、バッチリ暖かでした。
ガウチョやロングスカートの中に履くのにぴったりです。


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

[PR]

by ieshigoto | 2015-11-17 10:46 | ファッション | Comments(0)
2015年 11月 13日

SIENAのファブリックパネルとクリスマスツリー

SIENAの生地でファブリックパネルを作りました。
f0302010_18545515.jpg
サンタのマスコットはこちら↓のシリーズ

セリアのファブリックパネルにSIENAの生地を貼り付けて作りました。
貼り付け方は、裏面にガムテープを貼っただけのお手軽。裏なんて誰も見ないし、第一来客なんて来ないのでいいんです^^

以前のファブリックパネルはこちらでした。
f0302010_9422018.jpg
クリスマスカラーの小物を飾ると、やっぱりこのカラフルなファブリックが浮いてしまうのが気になって。

↓70cm幅で売っているのはこのSHOPだけ。小さめのファブリックパネルに便利です。水色は売りけれてしまったみたいだけど。
marimekko/マリメッコ 生地【幅約70cm×10cm単位】 KOMPOTTI(コンポッティ)/KHAKI

ちなみに、このSIENAの生地は、以前、キッチンの棚の目隠しに使っていた物。
f0302010_1314135.jpg
その時の写真です。目隠ししてると中の物が取りにくいので、途中でやめました。
それからずっと眠っていたSIENAの生地でしたが、ファブリックパネルとして復活!です。
f0302010_19280946.jpg
なかなか合うじゃない?と満足してます。が、家族は誰も気づきませんでした^^;

クリスマスツリーも出しました。
f0302010_18550925.jpg
2年前にStudioClipで購入したクリスマスツリー。本物っぽくてお気に入りです。

松ぼっくり付き&組み立て画像と値段から、この↓SHOPのものと同じだと思います。
雑貨屋さんのナチュラルなツリー♪150cmクリスマスツリー

我が家の狭いリビングでは場所を取ってしまいますが、
大きいクリスマスツリーにずっと憧れていたし、子どもはやっぱり喜びます^^


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

[PR]

by ieshigoto | 2015-11-13 19:53 | インテリア | Comments(0)
2015年 11月 11日

Oisix届きました♪夫作・レモン塩麹豚がめちゃウマ!

先週届いたOisixを紹介します。
f0302010_00004021.jpg
牛乳、卵、食パン、鶏胸肉、豚もも肉、豚切り落とし、
大根、小松菜、キャベツ、豆もやし、マッシュルームの軸、
そして自分へのご褒美のKitOisix!
f0302010_00005481.jpg
今回は冷凍の魚やパンも購入してみました。冷凍手数料がかかるので、注文するならまとめて(そうすれば無料)。

金曜日の午前中に届いて、さっそく私のお昼ご飯に、新鮮な卵で卵かけご飯にしました。新鮮ってうれしい!
続いて、幼稚園のお迎えまでの間に、豆もやしと小松菜と冷蔵庫にあったにんじんでナムルを作り置き。
f0302010_00003615.jpg
土曜日のお昼、そのナムルと豚肉を一緒に炒めて、温泉卵をのっけてナムル丼に。
本当は、半分余らせて残った半分は後日、厚揚げと一緒に炒めようと思ったんだけど、
あまりのおいしさにナムルを全部食べてしまいました^^;次に作る時は倍作らなくちゃ。
この豆もやしはやっぱり一番ナムルに合います。小松菜は苦みがなくておいしい。この2品は毎回頼む定番にしようっと!

そしてそして・・・、お楽しみはKitOisix(きっとおいしっくす)!

実は午後からお腹が痛くてなって、動けなくなってしまいました。
なので今回は私は一切手伝わず、夫が一人で全部作ってくれました。
f0302010_00010837.jpg
【この日のメニュー】

★主菜 塩麹レモン漬け 豚ロース肉のソテー

 おいしかったー!豚肉の塩麹漬けは今まで自分でも作ったことはあったけど、レモンがあるだけで全然違う!爽やかでおいしい。
驚いたのがキャベツのシャキシャキ感。ざく切りの状態でキットに入っていたのですが、切りたてのようにシャキシャキ!
残った分を次の日の晩ごはんに食べた時もシャキシャキでした。

★副菜 豆腐としめじの和風あつあつグラタン

これは大ヒット!
豆腐にレンジでチンしたしめじとネギをのせて、マヨネーズと粉チーズを混ぜたソースをかけて焼いただけのもの。
でもすごくおいしかった!
さっそく、自分のお昼ごはんに真似して作ってみました。
私はソースを混ぜるなんて面倒なことはせずに、豆腐の上に直接マヨネーズと粉チーズ、それに余っていたほうれん草をのせましたが、
簡単だし、栄養とれるし、アルミホイルの上でやれば洗い物はないしで、冬の豆腐料理はこれに決まり!と思いました。

KitOisixを使えば、夫に安心して料理をまかせられ、失敗しなくておいしいです。
自分では作らない料理を試せるから、普段の献立作りの参考にもなります。
KitOisix、2週間に1回の私のお楽しみです♪

     ☆   ☆   ☆

実は今回の注文、お届け日時を1日ずらしてもらいました。
本当は毎週木曜日の午前中に設定しているのですが、冷蔵庫の食材から献立を考えていくと、金曜日の晩ごはんまで作れそう。
まだ冷蔵庫に食材があるのに次の食材が届くのはなんか嫌。
ということで、注文締切日の月曜日に、お届け日時を変更しました。
ネットで簡単に届く日時が変えられる、こういうところが本当に便利だと思います。

↓おためしセットはこちらからどうぞ。毎回セット内容が違うので、KitOisixが含まれてるセットがおすすめです^^
Oisix(おいしっくす)

↓参考になります

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪


[PR]

by ieshigoto | 2015-11-11 09:56 | 料理 | Comments(0)
2015年 11月 09日

届いたスウェットワンピで3パターン着回しコーデ&追加購入

recaさんのスウェットワンピが届きました。
f0302010_10241485.jpeg
前回届いたグレーと、今回のダークグレーを並べると、色の濃さがかなり違います。
やはりダークグレーの方がこれからの季節はしっくりきます。
f0302010_10241079.jpeg
デニムシャツ&ストールと。明るいデニムシャツと相性がいいです。
↓ストールは同じくrecaさんの。色はmixブラックです。顔周りが華やかでかなり気に入っています。
f0302010_10241896.jpeg
チェックシャツと。お腹隠しにちょうどいいです。
f0302010_10242116.jpeg
薄手のハーフ丈ダウンと。マフラーでIライン効果があるかな?

同じワンピースの裏起毛バージョンが出てショックを受けましたが;;、
オールシーズン着回すならノーマルバージョンのがやっぱりいいですね。
うーん、でも来年になったら裏起毛バージョンも色違いで買っちゃうかも(そしたら同じ型のワンピースが3枚に!?)。

【買うなら今!320円OFF】2,480円→送料無料2,160円【あったか裏起毛新登場!スウェットロング丈ワンピース(op77)】


     ☆   ☆   ☆

ところで、このワンピースもそうなんですけど、
ガウチョやロングスカートなどを着た時、中に何を履きますか?
脚がスースーするから、やはりタイツを履きますが、私はタイツが苦手で。
タイツの締め付ける窮屈感と、股下が下がってくる不快感が苦手。足が擦れてかゆくなったりもします。

そこで冠婚葬祭用のペチパンツを履いたところ、これが締め付け感がなくてほんのり温かくてとてもよかったです。
でも、これからもっと寒くなることを考えると、普通のペチパンツでは心もとない。
そこでここ最近、締め付け感のないインナーパンツをずっと探していました。

それでいいなと思ったのが、イーザッカマニアストアーズさんの、これ!


薄手で裏起毛、丈が1分と3分と5分とが選べます。
モデルさんの画像を見るとパツパツですが、レビューにLサイズを選べば締め付けがないと書いてあったのでLサイズで。
しかも値段が800円で、楽天マラソン期間中は送料無料!これなら失敗しても痛くない金額です。

私は短い丈を履くことは絶対にないので、5分丈。
マタニティ用のインナーパンツでも、5分丈ってなかなかないのです。
ハイソックスと組み合わせれば、タイツ並みの温かさで腰回りはゆったり(の筈)。
期待大です!

イーザッカさんではその他の商品も気になります。


↓参考になります^^


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

[PR]

by ieshigoto | 2015-11-09 10:31 | 買い物 | Comments(0)