いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 08日

marimekkoのボーダー

f0302010_1536085.jpg


先日の楽天セールで買いました。

ずっと無印良品のボーダーTを愛用していたのですが、
そろそろヘロヘロになってきたので次の物を探していました。

そうそう、特にファッショナブルでない私は、
流行を追い求めることよりも、
少ない服で着回し、無駄に買わないことをモットーとしています。
収納はスッキリするし、節約にもなるし。

服の数を抑えるために、どなたかがテレビで言っていたのだけれど(あさイチだったかな?)、
コツは、同じものを買うことだそうです。
たとえば新しいコートを買う時、
普通はあえて違うイメージの物を買うのだけれど、
そうじゃなくて、ブランドは違っても、同じ形、同じ色の物を買えば、
コーディネートもいままで通りでいいし、似合わないと失敗することもない。
なるほど。

というわけで、今までヘビロテだったボーダーTを同じ配色、同じ形で買い替えることにしました。
しかし無印のは薄すぎてまたすぐに駄目になりそう(でも4年ぐらい着てた)なので、長持ちしそうな物を探していました。

選んだのはmarimekkoのボーダーTです。



やっぱりネットで買うと安いですね。

ボーダーTというと、セントジェームスを代表とする、ボートネックで厚手の物を思い浮かべますが、
私が欲しかったのは、丸首で薄手のコットン。
ボートネックだと首元が寒い、しかし生地が厚手なので
これだとせっかく季節の変わり目に1枚でさらっと着たいのに、着られる期間が限られるのです。
あと、ボートネックって下着が見えるから下着で厚着ができないのも、風邪をひきやすい私には辛いポイント。

色は黒×白。
青×白だと爽やかすぎて季節を選びますが、これなら春夏秋冬いつでもOKです。
以前の無印のは黒×グレーで、これが万能で、ちょっとお洒落に見える配色。
本当はそっちの方がよかったけど。

生地がしっかりしていて、何年も使えそうな予感がします。

次はワンピースが欲しいな・・・。


[PR]

by ieshigoto | 2013-11-08 15:35 | ファッション


<< 掃除道具の収納はワイヤーネットで      効率よく料理をするには? >>