人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 26日

3歳男児(電車好き)との東京旅行~ディズニーランド編~

ディズニーランドに行くにあたり、私が一週間前にやったことがあります。
それは、ディズニーランドのHPに、その日のリアルタイムのアトラクション待ち時間が載っているページがあるので、
一週間前の同じ曜日のアトラクション待ち時間を、数時間おきにメモっておきます。
(ブラウザのページ情報保存でできます)
それをもとに当日の計画を立てるのです。
これのおかげで、詳細な計画を立てることができました。
3歳男児(電車好き)との東京旅行~ディズニーランド編~_f0302010_17102081.jpg
当日、午前中はほとんど計画通りでした。

・プーさんのハニーハント
・ミッキーの家とミートミッキー
・スーパードゥーパージャンピンタイムを鑑賞
・ウェスタンリバー鉄道
・昼のパレード鑑賞
・オムニバス(2階建てバス)
・イッツアスモールワールド
・ミッキーのフィルハーマジック
・サンタパレード鑑賞
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・シンデレラのフェアリーテイル・ホール
・エレクトリカルパレード鑑賞
・モンスターズインク
・バズライトイヤー

これだけのアトラクションに乗れました!(火曜日です)

モンスターズインク、バズライトイヤーはFPです。
朝の10時半にパークに着いたのですが、モンスターズインクのFPはすでに夜8時のでした。
パレードの時間にかぶっていて、どうしようかと思いましたが、
パレードが開始するホーンテッドマンション側で鑑賞し、
通り過ぎたら速攻で走って移動したら間に合いました。

ミッキーの家は外から見るだけの予定でしたが、
息子がどうしてもミッキーに会いたいというので、急きょ入りました。
全然ディズニーに興味なかったはずなのに、不思議です。

2階建てバスも、息子が急に「あれに乗りたい!」と言ったので。
大人だけなら乗らないアトラクションに乗れて、新たな発見でした。

夜のパレードは夕食も兼ねて2時間くらい場所取りしました。
昼のパレードを見た時の息子の興奮具合から、
夜のパレードは最前列で見せてあげたい!と思いそうしました。
待ってる間に30分くらい寝たかな?
無印のたためるブランケットを持って行ったのが正解でした。


ごはん系はほとんどテイクアウトです。
時間がもったいないのと、節約を兼ねて。
なるべくキャラクターシェイプのにしました。
思い出に残りますよね。


<反省点>

・アトラクションに乗るよりもトゥーンタウンで自由に遊ばせればよかった
・明るいうちに写真を撮っておけばよかった

<よかった点>

・ウェスタンリバー鉄道、2階建てバスは乗り物好き息子には大好評
・家で乗りたいアトラクションとパレードの時間をメモしていたので行動がスムーズ


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



by ieshigoto | 2013-12-26 17:11 | 子育て


<< 3歳男児(電車好き)との東京旅...      3歳男児(電車好き)との東京旅... >>