いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 24日

入園式はパンツスーツで

入園式で着るスーツを買いました。
f0302010_22282155.jpg
紺×白のノーカラージャケットに、紺のパンツ。
ジャケットは前を開けて、インナーはインにして細ベルトを見せる着こなしで行くつもりです。

これを買うまでに紆余曲折ありました。

私は事情があってスカートが履けません。
だからパンツスーツになります。
しかし、雑誌を見ても、ネットで検索しても、
パンツスーツのフォーマルの例ってなかなかないんです。
通勤服?って感じのとか、はたまたお水?って感じのとか。

お洒落で颯爽とした雰囲気の人なら似合うのでしょうけど、
私は背も低いし、もっさりしてるし・・・。
パンツスーツでもかわいらしい雰囲気に、
ということで辿り着いたのが、ノーカラージャケット。
これならパンツと合わせても仕事っぽくならなくなりそう。

・・・とそんなことを息子が生まれてからずっと3年前から考えていた私。
何事も考えすぎてしまうタイプなのです。
夫にも、特に2月に入ってから、あーでもない、こーでもない、
とスーツのことをぶつくさ言っていたので、
「もうとにかく買おう!ママのスーツを買うことが我が家の今月の最優先事項だ!」
と、もう我慢ならん!と宣言されました。

そしてその週末に買い物に連れて行ってもらいました。
久しぶりにデパートに行きましたが、なんか入りずらい・・・。

お店の雰囲気が良かったGreenLabelに入り、
いろいろ試着して、トップの写真の組み合わせに落ち着きました。

本当はツイードのノーカラージャケットがよかったのですが、
実際着てみるとツイードは冬っぽくて、
これくらいの素材と白の分量が多い色味の方が入園式っぽいなとこちらを選びました。

実はパンツは手持ちのパンツ(仕事で使っていたパンツスーツのパンツ)を使えないかと思い、
家から履いていったのですが、やっぱり違うんですよね。
お店のを試着してみたらその差が歴然。
素材感?ライン?やっぱり「今!」の物と昔のとでは違います。
まぁ、手持ちのパンツは最後に着用したのは派遣の面接の時だから5年前?
買ったのはもっと前だから10年前!?

そしてその時試着したインナーのブラウスは1万円だったのですが、
ジャケットやパンツは(見える面積が大きいので)そこそこの物にしたいけど、
ちらっとしか見えないインナーに1万円はなぁ?とそこでは買いませんでした。

改めてもう少し安いインナーをネットで探し、


レビューの評判もいいし、安いし、胸元からフリルが見えるなんて豪華じゃない?
とこちらの白にしようかと思いましたが、
しかし実物見ないと怖いという夫の一言で、また次の週に今度はデパートではなくショッピングセンターへ。

NaturalBeautyBasicで買いました。
f0302010_22025944.jpg
胸元にキラキラが付いています。
裏地が付いているので思ったより透けません。
同じくらいの値段の他店のは透け透けだったので、比べてこちらにしました。
素材もつるっとして高級感があります。実際は安いですけど。5千円くらいです。
GreenLabelで買ってたら1万円だったので、5千円得したともいえます。
賢い買い物をしました。

本当はここにパールの2連ロングネックレスを足すつもりです。
お店で試着した時に、ロングのネックレスを付けさせてもらったら、
縦長効果があるのか、とってもよかったのです。
・・・しかしこれもこの時には買いませんでした。

今後も使うことも考えてそこそこの値段の物にするか、
一回きりと考えてプチプラにするか。


・・・まだまだ私の入園式ファッションに悩む日々は続きます。


入園式・入学式ファッション

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ご訪問ありがとうございました。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


[PR]

by ieshigoto | 2014-02-24 00:05 | ファッション


<< 書類の断捨理 何でもとっておく...      金曜日の夜は子どもとフォカッチャ >>