いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 07日

niko and... でお得な買い物と春のファッション計画

niko and... でパンツを買いました。ソフトデニムテーパーパンツという商品名です。
f0302010_16435079.jpg
チェックのシャツとカーディガンと合わせてみました。
これ、今見たら公式通販でも売ってるんですけど、
お店のは昨シーズンのだからかな?すごく安くなってました。
6,195円が、なんと!・・・2,625円!!!
半額以下です。お店に急いでください!

niko and...のソフトデニムはもともとインディゴの3Dデニムを持ってるんですけど、
やわらかいからすごく履きやすくて、お気に入りです。
普通、夏にGパンって履きたくなくなるのですが、薄手だから嫌じゃないんです。
もちろん冬も履けます。

そうそう、上の写真のコーデ、
それぞれ違う時期に買いましたが、チェックのシャツは30%OFF、
グレーのカーディガンは50%OFFでした。
どちらもniko and... です。
niko and...はかなり安くなるので、定価では買わないようにしています。

まだまだ肌寒い今の季節は上の写真のように合わせてみましたが、
f0302010_16440783.jpg
暖かくなったらこんな風にボーダーTシャツと合わせたいなと思います。
ボーダーTはmarimekko、カーディガンはまたまたniko and... です。



これに春色ストールでも巻けば、春らしくなるかな?


ポンポン付きが気になります。流行りだしたの随分前ですが。
流行が終わりそうな頃に買いたくなるという駄目なパターンです。



・・・なんて、お洒落ブロガー気取りですけど、私は全然おしゃれじゃないです。
でも(だからこそ?)、少ない服で効率よく着まわすには、
先手を打ってファッション計画をじっくり立てなくてはと思います。
お洒落な人ならポンと買って何にでも合わせられるのでしょうけど。

今、探しているのは春に着るアウター。
ずっと着ているアウターが、グレーのスウェット素材のフード付きコート?
言い換えると、
グレーのパーカーの丈が長めでファスナーじゃなくてボタンになったもの。
これがすごく着やすくて、しかし数年経ったので、これに替わる物を探しています。

昨年、だいぶくたびれてきたので、もう着るのをやめようと思ったのですが、
やっぱりこれを引っ張り出してしまいました。
だから私にはよっぽど合うのだと思います。

春の羽織り物といえば、グレーのパーカーがまず思い浮かびますが、これだとかぶる率が高いし、
カジュアルすぎて、私のようにすべてがカジュアルな人間には部屋着っぽくなってしまいます。
この点、手持ちの物はグレーのパーカーの万能さはありつつも、
ボタン留めで丈が長いからちょっとかしこまって見えるのもよいです。

たぶん買ったのは若い子向けのリーズナブルなお店なので、
今度は長く着られるようにちゃんとした物を買いたいなと思うのですが、
なかなか同じ物がありません。



ネットで探すとこのあたりが候補なんですけど・・・。どちらも売り切れになっちゃいました。

後はスニーカーを新調したいな。

候補はパトリックのグレー×赤。
今はパトリックの白のレザーを履いていますが、疲れにくくていいです。
世間ではニューバランスが流行っていますが、
私の若いころはニューバランスはダサいイメージがあり、どうも抵抗があります^^;
いつからお洒落になったんでしょう?


あとはオーチバルのボーダーも。
2年ぐら欲しいと思ってるけど、今年は買えるかな?

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ご訪問ありがとうございました。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



[PR]

by ieshigoto | 2014-03-07 17:46 | ファッション


<< 雑紙ごみの収納を白くスッキリ&...      ひなまつりの食卓と、あせりはじ... >>