人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 11日

キッチン改善/窓編・モザイクガラスフィルムを貼る

キッチンの窓にガラスフィルムを貼りました。
キッチン改善/窓編・モザイクガラスフィルムを貼る_f0302010_8483911.jpg
モザイク模様のガラスフィルムです。
キラキラとしてきれいです。
完全に視界を遮ってくれています。それでいて明るさは取り入れていると思います。

このモザイク模様が、方眼紙の役目を果たして、切りやすかったです。
これがもし花柄などの模様だったら、きっとガタガタの切れ目になっていたでしょう。
(あ、定規で線を引けばいいか。ちなみにこれはフリーハンドで切ってます)

購入したのはこちら。
10cm単位で指定できるので、無駄なく買えていいです。
私は50cm購入しました。
キッチン改善/窓編・モザイクガラスフィルムを貼る_f0302010_8482643.jpg
引いてみるとこんな感じ。
向こうは隣家の壁です。
これが丸見えになるのが嫌で、今まではカフェカーテンを下げていました。

カーテンをとって気付いたのは、今までとっても暗かったんだ!ってこと。
朝でもまず電気を付けてましたからね。

このガラスフィルムは95cm幅なので、まだまだいっぱい余ってます。
上のガラスにも貼ろうかと考えましたが、鍵の部分が邪魔で面倒くさくてとりあえず中止。
また気が向いたらやろうと思います。。。

↓応援クリック頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



by ieshigoto | 2014-08-11 09:52 | 収納・掃除


<< 年少さんの家庭学習      キッチン改善/コンロ横の引出し編 >>