人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 18日

artek SIENAのテーブルランナーと素敵な布たち

休日の朝食は、恒例のホットケーキです。
テーブルランナーを敷いて、ちょっとおしゃれにしてみました。
artek SIENAのテーブルランナーと素敵な布たち_f0302010_104066.jpg
いつもイマイチな私の料理写真(中身もね)。
このテーブルランナーで、少しはマシになったかな?(なってないね)

購入したのはコチラです。

既製品のテーブルランナーではなく、コーティング生地を長さ指定で購入したのです。
コーティングされているから、ミシンをかけなくても大丈夫。
そして裁断もお店でやってくれるから、届いたら即!使えます。

コーティングといっても、ちょっと糊が付いてるかな?程度です。
汚れたらやばそうですが。

長さは20cmにしました。
テーブルとのバランスはいいんだけど、柄が中途半端なところで切れちゃってるので、
30cmにした方がよかったかも。。。

購入した時はメール便送料無料だったので、
この素敵なテーブルランナーがたったの1,040円で手に入ってしまいました。
ネット通販、万歳!


   ☆  ☆  ☆


最近、Instagramにハマっている私。(いまさら!)
投稿しているわけではなくて、ただひたすら素敵な写真を眺めています。
おしゃれなインテリアブロガーさん、最近更新ないなぁと思ったら、
たいていInstagramにいらっしゃいますね!
写真を見て、「あれ、どこかで見たような風景・・・」と思う人がたくさん。
(こんな風に、まったく知らない他人の家の中を記憶してるって、不思議な感覚です)

そして私、気づいたんです。私の写真に足りない物。
・・・それは背景の布!

おしゃれな写真にはたいてい、おしゃれな布がある。
布を敷くのよ!布を!(テキスタイルと言いなさい・・・)
有名どころを、ちょいとまとめてみましたよ。


カウニステ シュガー

クロス柄のキッチンタオル

プケッティのベージュ

CINQ 大きめハンカチ。真ん中の「もり」がとてもかわいい!


いつか手に入れたい・・・。


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by ieshigoto | 2014-08-18 10:08 | 買い物


<< 疲れない靴、見つけました&イル...      無印&nikoで夏の買い物ラス... >>