人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 25日

玄関に子ども専用の棚

子育てあるある。
拾った石や草を「宝物ー!」と言って家に持ち帰りたがる。
少しだけ・・・、と思っていたら玄関が石だらけ!草だらけ!そして砂だらけに!
玄関に子ども専用の棚_f0302010_16284878.jpg
そんなわけで玄関ドアの隣に息子専用の棚を設置しました。
ここなら家の外なので汚れてもOK!
小さいので、ここに置けない分は持ち帰らない、というルールができました。

雑貨屋さんで1,000円のこの棚。
以前から「いいなー」と思いながらも、ちょっと小っちゃすぎて用途が思いつかなかったのですが、
息子の棚にぴったりサイズです。

ペットボトルの中身は近所の小学生に作ってもらった色水(花びらをモミモミして作ってくれました)。
これも捨てさせてくれません。大切な思い出だからね。
そして缶の中にはモリモリのねこじゃらし!底には石がたくさん入っています。

ついでに私のガーデニンググッズ、ハサミも入れておきました。
ちょっと切りたいのに、いちいち玄関のドアを開けるのが面倒なんですよね。
だから一石二鳥の棚なのです。

 
たぶん↑の商品と色違いで同じです。


   ☆  ☆  ☆


先週の金曜日、朝起きたら少し曇っていたので、
「今日は久しぶりに公園に行こうか」と言ったら息子は大喜び!
しかし出かける頃にはカンカン照りに。。。

今さら発言を撤回できないので、渋々炎天下の中公園に行きました。
案の定、誰もいません。
息子は、「僕が一番乗りだ!」と喜んでいたけれど、そのうち、「どうして誰も来ないの?」

この暑いのに公園なんて誰も来ないよね・・・。そろそろ気付いてほしいよね。

ちょうどその時、近所の子が併設する図書館に来ていたので、
木陰でちょっと遊んでもらいました。はぁー、よかった。
玄関に子ども専用の棚_f0302010_16282427.jpg
そんな日に、イルビゾンテムック本の付録バッグをデビューさせました。
普段のバッグには息子の水筒が入らないので、いつも別に持って面倒だったのですが、
これなら余裕で入るので、荷物が一つになってよかったです。

ただ、内ポケットや仕切りがないので、お財布もケータイも鍵も一緒に入れるしかなく、そこが難点です。
誰かリメイクしてー!

  
ムック本は在庫復活あるんでしょうか・・・!?



by ieshigoto | 2014-08-25 10:27 | 収納・掃除


<< ソーダストリームのある生活      おすすめのクレヨンと、セリアの... >>