人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 29日

ソーダストリームのある生活

ダスキンが運営するLetus-i(レタスアイ)のモニターに登録し、
ソーダストリームをお試しさせてもらえることになりました。
ソーダストリームのある生活_f0302010_2324572.jpg
写真は、誰もがまず作るであろうカルピスソーダです。

このセットに炭酸水を作るためのすべてのものが入っています。
こんな豪華なセットがお試しできるなんて感激です。。。

Letus-i(レタスアイ)のモニター応募はこちらから!
モニターって初めてなので、本当に届くのかどきどきしました。。。
ソーダストリームのある生活_f0302010_23224490.jpg
左がソーダストリーム本体。
専用ボトルを差し込んで、炭酸水を作ります(真ん中が専用ボトル)。
そしてカルピスとブレンドすれば出来上がり!
今回は夫の会社のお中元解体でもらった白桃リッチ♪

とってもおいしかったです。特に夫が絶賛!
夫がコーラが好きで常に買い置きしているので、コーラの替わりになってくれるとうれしいです。
節約&ペットボトルのゴミが減ります。

炭酸は強・中・弱とレベルが変えられます。
ソーダストリームのある生活_f0302010_23222892.jpg
これが作った直後の強炭酸です。シュワシュワ具合がわかるでしょうか?
何も混ぜずにこの炭酸水だけでも意外とイケました。
スーパーで売ってる無糖の炭酸水は、それだけじゃとても飲めないのに。不思議です。

口をすっきりさせたい時にコーラなどの市販の炭酸飲料を飲みますが、
糖分が気になっていたので、ダイエットと虫歯予防にいいですね。


◆使ってみて、意外だったこと

・コンセントがいらない
置く場所が限られると思っていたのでよかったです。

・専用ボトルを使用する
コップに直接ガスを注入するのかと思っていました。よく考えたら危険ですね。
ちなみに専用ボトルは炭酸が抜けにくい構造になっているそうです。

・水にしか使えない
卵にガスを注入したらどうだろう?なんていろいろ妄想してたんですが。。。
ソーダストリームのある生活_f0302010_23223046.jpg
さて、収納場所ですが、とりあえずティファールの電気ポットの隣に置きました。
思ったよりスリムで、場所を取りません。
一気にキッチンがおしゃれにグレードアップしたみたい。白いから圧迫感もないです。


◆今後の野望

・500mlボトルを購入する
セットに入っていた専用ボトルは1リットルですが、それだと大人2人家族(息子は飲めないので)の我が家には大きいです。
500mlボトルを購入して500mlずつ作った方が冷蔵庫の場所も取らないし効率がいい気がします。
専用ボトルは炭酸が抜けにくい構造になっているらしいので、小分けにして持ち運んでもいいですね。

・専用シロップを購入する
シロップを混ぜれば簡単に炭酸ジュースができちゃいます。
シロップ1本900円程で、500mlペットボトル約24本分が作れるので、お得ですねー。
公式サイトでは現在、15種類ありました。やっぱり最初はコーラ?

・料理に使ってみる
お肉がやわらかくなったり、卵焼きがふっくらするそうです。
ホットケーキもふっくらするらしく、これは週末に試したので次回の記事にしたいと思います。

・美容にもいいらしい
洗顔や洗髪に使うと血行がよくなるらしい。これも試したい!

そんなわけで夢が広がるソーダストリーム、大満足です!
4歳の息子はまだ炭酸が飲めないので、それだけが残念。
きっと小学生になったら毎日がぶ飲みするでしょう!


最後までお読みくださりありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでよかったらクリックしてください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


by ieshigoto | 2014-08-29 09:32 | モニター


<< 夏休みで差がつくらしい      玄関に子ども専用の棚 >>