いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 24日

無印良品でド定番と、チャック付きズボンは何歳から?

無印良品でドが付くくらいに定番な物を購入しました。
f0302010_14332516.jpg
ボーダーTと、グレーのパーカーです。

ボーダーTは、夏に半袖を購入して着心地がよかったので、その長袖バージョン。
もうボーダーTはいいんじゃない?と思いつつも、グリーン?深緑?の微妙な色があんまりない気がして。
だって千円ですから!

パーカーは、今まで「グレーのパーカーは人とカブりまくるから・・・」、と躊躇してましたが、
微妙な気候のこの季節、やっぱりコレが便利でしょ!ということで購入してしまいました。
だって期間限定で千円引きですから!

f0302010_1433459.jpg
こちらはGAPで購入した息子のズボン。サイズは大き目で来年用です。
左はシャンブレー生地っぽい上品なデザイン。
右はブルーの迷彩のごついデザイン。
どちらも値札は定価の千円引きぐらいになっていましたが、
店頭でラッキークーポンをやっていて見事50%OFFをひいたので、さらに半額で購入できました。

レジの行列に並んでからふと気づきました。どっちもズボンにチャックが付いています。
今までサイズ的にお店にあるのは全部ゴムズボンでしたが、
110サイズだと大人みたいなチャックとボタンのズボンなんですね。
これじゃ幼稚園でトイレに行けないかなぁといったん躊躇しましたが、
どちらも気に入ったデザインなので購入しちゃいました。

お兄ちゃんのいるお友達ママに質問したところ、
その子は年中さんからチャック付きズボンを履いていたそうなので、大丈夫かな?
来年履かなかったらショックだなー。

息子の洋服選びが一番てこずります。
幼稚園用の服(名札を付けます)を5枚ぐらい用意しましたが、気に入った2枚だけを交互に着てます。
週末用の服も2枚だけ。それ以外は絶対に着ません。
洋服の少ないかわいそうな子だと思われてるかも・・・。

ちなみに、春先に2枚購入したこちら。
ランキング上位だし、レビューでも好評価ですが、我が息子は気に入らず、ほとんど履いていません。


◆息子が気に入る服の特徴

トップス
・好きな色はブルー
・乗り物(特に新幹線)の絵が入っている

ズボン
・柔らかい素材なおかつ部屋着っぽくないデザイン
・ぴったりしてない適度に余裕がある脱ぎやすい形

息子が好きな条件をクリアして、なおかつ親も気に入るデザインというと、なかなかないのです。
だからGAPで見つけた2着は躊躇しながらも買ってしまったというわけなのです。


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ


[PR]

by ieshigoto | 2014-09-24 15:49 | 買い物


<< 持ち物リストとやることリスト      幼稚園ママの変貌とお買い物マラソン >>