いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 03日

ガーデニング用品の収納

先日購入した、オムニウッティのバケツ。
f0302010_2374166.jpg
↓購入したのはこちらのSHOP。送料無料でポイント10倍、たぶん一番お得かと。

ガーデニングに使うスコップ、手袋、それにスプレー式の薬品やつるを固定するバンドなど、
それらがベランダに散乱していました。

とりあえずかごに入れたりはしていましたが、いつの間にかあちこちへ。
なんとかしたい!とずっといいものを探していました。
そこで見つけたのがオムニウッティでした。

◆フタ付きだから雨に濡れても大丈夫

ベランダに出しっぱなしにするので雨が気になります。特にゴム手袋の中が濡れると最悪!
フタが付いているバケツって意外と高くてあんまり種類がないんですよね。
タブトラのふた付きと迷いましたが、こちらはフタだけで千円近いし。

ちなみにフタはパッキンみたいな密閉性はなくて、ただ乗せただけって感じですが、
逆に開けやすくていいです。

◆持ち手が付いているから片手で移動できる

大きい持ち手が付いていて腕に引っ掛けられるので、
右手にジョウロ、左手にバケツで道具を一気に持ち運べます。

◆軽い&丈夫

プラスチック製なので軽いです。
↓マーキュリーのバケツも候補でしたが、こっちだったら重かったかも。

◆カラーが渋い

このSHOPの限定色のディープグリーンにしました。
カラフルなのもいいですが、アースカラーが渋くてかっこいいです。


ちなみに、私が購入した10Lサイズに入った中身です。
f0302010_2391535.jpg
サイズ選びに迷いましたが、10Lサイズでよかったです。
スプレー式の薬剤が2本入って、フタもちゃんと閉まります。
これでゴム手袋ももう濡れないぞ!


ちなみに一番上の写真にちらっと写っていますが、使っているジョウロはこちらです。
トルコ製ジョウロ【バイオレット・5リットル】

注ぎ口が短いので省スペースです。反面、水がドバッと出ちゃいます。
デザインと実用性を両立するのはなかなか難しい・・・。

でも、オムニウッティとの並びもいいので、よしとします!



↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


[PR]

by ieshigoto | 2014-10-03 01:26 | ガーデニング


<< キッチンの大掃除!のはずが・・・      壁を飛ぶ鳥さんとniko an... >>