人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 12日

無印&ユニクロで部屋着の冬支度

だいぶ寒くなってきました。部屋着も冬支度しています。
無印&ユニクロで部屋着の冬支度_f0302010_9522584.jpg
一番左。
今年購入したユニクロの「ボアスウェットパンツ」。
程よく温かく、体にフィットして(パツパツではありません)、部屋着のパンツに採用!
ユニクロではこれは部屋着じゃなくて外着として売っているけれど、
(実際、若いママたちはこれで幼稚園のお迎えに来ているけど)
私が着るとやっぱりどう見ても部屋着。。。

昨年、メンズのボアスウェットパンツを愛用していましたが(メンズの方がボアが厚くて温かいのです)、
やはりゆるゆるでこれで庭先ですら外に出るのは厳しく、
いちいち履き替えていました。
でも、これならちょっと庭掃除とか、ゴミ捨てとか、それぐらいなら外出できます。
ポイントは、裾がシュッと締まっていること。だからベランダや庭に出ても裾が汚れなくていいのです。
これは買って大正解!でした。

真ん中上
ユニクロの「ウルトラライトダウン ベスト」。去年購入。
家事をする時、腕がゴワゴワすると嫌なので、ベストタイプは重宝します。
そしてツルツルなので埃など料理にかかる心配もしなくていいです。

真ん中下。
無印の「履き心地のよいインソールスリッパ/あたたかファイバー」。今年購入。
春夏はインソールスリッパを履いていたので、そのあたたか版にしました。
クッション性があるから、家事で立ちっぱなしでも疲れにくいと思います。

右上
ユニクロベビーの「ボアフリースベスト」。去年購入。
子どもにもやっぱり動きやすいようにあたたかベストを。
白いフワフワで見た目もかわゆいのです。

右下。
無印のひざ掛けを2つ。
上がたぶん5年くらい前に購入した、あたたかファイバーひざ掛け。
子どもは毛布代わりにしてクッションで寝そべります。
下が去年購入したダウンのひざ掛け。薄いけど温かく、そして小さくなって持ち運べる。
温かさは上の勝ちかな?
こたつを出さないのでひざ掛けは重宝します。

これは初冬編で、真冬になったらこれに湯たんぽと、ユニクロのメンズパンツと裏ボアパーカーが追加されます。
さて、今年はどれだけ暖房費を抑えられるでしょうか!?


   ☆   ☆   ☆


ところで、もうすぐ無印良品週間ですね。
私は「ぬくもりインナー」を狙っています。
今まではユニクロのヒートテックだったけど(だってバンバン宣伝してたし、買わなきゃ!って感じだったでしょ?)、
これだと微妙に暖かい時に脇汗がひどくて、真冬以外なかなか着られませんでした。
できれば、春、秋、冬と着られる長袖インナーが欲しいのです。
1枚お試ししてみようと思っています。


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



by ieshigoto | 2014-11-12 10:30 | 買い物


<< 無印良品で親子コーデ♪      気が付けば、全身楽天の結婚式コーデ >>