人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 09日

ダイソーでスタックストーもどき

ダイソーで売ってるタブトラ風バケツ。我が家も愛用しています。
が、丸いバケツって意外と空間の無駄があります。収納に適しているのはやっぱり四角です。

四角いバケツと言えば、スタックストー。
ダイソーでもいつかこのスタックストーもどきがでないか待っていました(本物を買う気はなし)。
でも、なかなかもどき商品は出ないし、諦めて本物を買うか、と思った矢先、
・・・ふと立ち寄ったダイソーにありました!

ダイソーでスタックストーもどき_f0302010_915519.jpg
しかも白。残念ながら、というか当然ながら100円ではなく400円商品です。
これだけしっかりした作りで大きさで100円のわけがない!

ちょうど私が求めていた大きさでした。
用途はひざ掛け&部屋着入れ(写真はウルトラライトダウンベストが入っています)。
今までは籐の籠に入れていましたが、そろそろボロボロになっていました。
今度は埃などさっと掃除できる素材の物に買い替えたいと思っていたのです。

スタックストーMサイズはだいたい1,700円ぐらいなので、1,300円のお得!
大勝利宣言です。

そして次の日、またダイソーに行って、2個買い足しました。
ある場所で使えそう、と閃いたからです。
それがこちら、
ダイソーでスタックストーもどき_f0302010_9194344.jpg
脱衣所に、簡易クローゼットがあります。
引出しには下着類、籐のかごにはパジャマを入れています。
それが見ての通り、籐の籠が今にも崩壊しそう。
しかし、このスペースにぴったり入る収納用品がなかなかないのです。
無印でも、ニトリでもありませんでした。そもそも無印のは高いから買うつもりもないんだけど^^;

それが、ダイソースタックストーもどきがぴったり2個入るじゃないですか!
設置後の写真です。じゃじゃーん!
ダイソーでスタックストーもどき_f0302010_9193033.jpg
ぴったり&白ですっきり。

サイズは違うけど無印のソフトボックスLは、1,500円だから、
差額は1,100円。2個買ったから2,200円得したことになります。
またまた大勝利!

欲を言えば、もう少し高さが低いものがよかったな。
夫はすぐにパジャマ以外の物、例えば脱いだジーパンとかマフラーとかを入れて、
下の方に入ってる服の存在を忘れるので(だから籠が崩壊するんです)。
入れ替えの時も私はノータッチで夫自身に片づけてもらいました。ビシビシ教育です!

ちなみに、ダイソーのこの商品、素人測定ですがサイズは、だいたい30×45×25cmでした。

↓ダイソーのトラコミュ

↓収納関連のトラコミュ

↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



by ieshigoto | 2015-01-09 09:56 | 収納・掃除


<< 2014年 楽天で買って失敗(...      冬休み中に子どもとやりたかったこと >>