人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 14日

2月の家計簿公開!

2月の主な費目の支出についてまとめます。

◆食費 35,244円

先月よりも減っていますが、2月は28日しかないから当然なのかも?もっと減ると思ったんだけどな。


◆外食費 2,683円

こちらはかなり抑えました。
外食費が減った分、食費が増えるのは仕方ないですね。


◆日用品 16,812円

いつも意外とかかってしまうのがこの日用品の項目。
コンタクトレンズや傘、レインコートなどが含まれています。


◆衣料費 12,937円
     私   5,937円  ・・・ロゴ入りスウェット、白パンツ
     夫   3,414円  ・・・靴下、ハンカチ4枚まとめ買い
     息子  3,586円  ・・・パジャマ、ズボン、Tシャツ

私は大物を2枚買った割には安く済みました。
息子のズボンは私がアイロンで焦がしたために急きょ買い足した物。
なのに結局サイズが合わなくて、アイロンで焦がした部分に布を当てて履いているという・・・。


◆娯楽費 8,571円

イオンでLEGO製品が期間限定20%OFFになっていたので、誕生日プレゼント含めて3点まとめ買い(誕生日はまだ3ヶ月も先です)。
長く使えて頭も使うおもちゃだと思うので、無駄遣いではないと思っています。


今月もなるべく抑え目に暮らしました。
でも、何も買ってないと思っても、振り返ると結構使っているお金。
家計簿(スマホで付けています)を見返して、「これ何買ったんだったっけ?」と思うことが多いので、
メモ機能を使ってもっと詳細に記入しなくては、と反省しました。



↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



by ieshigoto | 2015-03-14 08:50 | 節約・家計簿


<< 料理にまつわる家事記録、一週間まとめ      入園準備、ホントのところ >>