人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 24日

5歳の誕生日パーティーメニュー

先日、5歳の誕生日を迎えた息子。
5歳の誕生日パーティーメニュー_f0302010_10471129.jpg
パーティーメニューは息子のリクエストによりチャーハンとエビフライ。
そしてこれに息子の好きなメニューを付け加えました。

・炊飯器チャーハン
・エビフライ
・唐揚げ
・フライドポテト
・野菜スティック(味噌マヨディップ&たらこマヨディップ)

5歳の誕生日パーティーメニュー_f0302010_10471476.jpg
炊飯器で作るチャーハンはおすすめです。
材料を入れてスイッチを入れたら後はほったらかしでいいので、その間に他の料理に専念できます。
この日は野菜スティック以外揚げ物だったので、ながら料理は危険なのでよかったです。
大皿にドドーン!と盛ってパーティーっぽく。「5」の数字はカニカマで作りました。

↓料理に使用した北欧食器です
  

5歳の誕生日パーティーメニュー_f0302010_10472165.jpg
誕生日ケーキは息子リクエストにより、バンダイのキャラデコケーキ。
サークルKで注文しました。
味は期待してなかったけど、ケーキ屋さんに負けてませんでした。おいしかったです。

キャラデコケーキは、ヒーローと電話でお話ができる特典があるのですが、
なんと息子、緊張して固まっていました。
もっといい反応が見られると思ったんだけどなぁ。その様子はバッチリビデオを撮りました。

平日が誕生日だったので、パーティーは土曜日にやりました(といっても家族3人だけのパーティーだけど)。
誕生日当日は、パパは遅くて会えないので、私と二人きり。
何か特別なことをしたくて、過去の誕生日の動画を見ました。

0歳は、おぎゃーと泣いて
1歳は、「あー、あー、」とまだ喋れない
2歳は、何歳?と聞かれて、「に!」と片言
3歳は、「さんちゃい!」とかわいい
4歳は、「よんさい!」とすっかり少年に

1年ずつ、動画を撮っておいてよかった。
こうして見ると、5年間はあっという間のような、長かったような。
これからも誕生日動画は続けたいな。


↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪


by ieshigoto | 2015-06-24 11:01 | 子育て


<< 夏休みのための下準備      おもちゃ収納パワーアップ! >>