いえしごと

iesgt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 30日

おいしっくすのKitOisixでハロウィンのおばけカレー♪

おいしっくすくらぶ(会員)に入会しました♪
入会金はいらないし、いつでも休止&退会できるし、入って損はないと思ったからです。

↓お試しセットを購入してから入会した方がクーポンがもらえるのでお得です♪
Oisix(おいしっくす)

今回のお楽しみはKitOisix(レシピ付きの半調理食材セット)の「真っ赤なおばけカレー」。
週末にパパと子どもと一緒に作ってもらいましたー♪
と言いたいところでしたが、息子が熱を出してダウン。
私と夫の二人で作りました。

f0302010_19071724.jpeg
今回のセットはデコレーションに時間がかかり、20分以上時間がかかってしまいました。
でも楽しかったです。なかなか自分からはこんな風に飾り付けしようと思わないので、このセットを頼んで正解!
ささやかですがハロウィン気分になれました。

今回特においしかったのは、副菜のかぼちゃサラダ!
レンジでチンして牛乳とマヨネーズで和えただけなのに、すっごくおいしかったです!
きっと、かぼちゃそのものがおいしいんだろうなぁ。
かぼちゃって、時々本当に味のない物に当たってしまうことがあって、そんな時はガッカリですが、
おいしっくすなら外れがないからうれしいですね。

他に注文した物も紹介します。
f0302010_19071117.jpeg
おいしかったもの
・小松菜    ← 苦みがなくておいしかった!
・もやし    ← いつものと全然食感が違う!シャキシャキ!
・れんこん   ← 魚焼きグリルで焼いたらホクホク♪
・プリン    ← フルフルで卵の味がしっかり!
・レッドキウチ ← 甘い!

普通
・牛乳
・卵
・ミニトマト
・豚肉

期待外れ
・アップルピーマン    ← 生で食べれるって書いてあったけど、息子には不評
・蕪と大葉のレモンサラダ ← 大人の味すぎて息子が食べなかった


お届け頻度は隔週にしました。おいしっくすはやはり高いですから、
おいしっくすで新鮮な食材を届けてもらう週と、
スーパーで日持ちする食材を安く購入する週と、
交互にすればそんなに食費もかからないんじゃないかな?と思って。
食材が余ってたり買い物に行ける余裕がある時は1回キャンセルも簡単にできます。

しばらくはこの方法でやっていこうと思います。

Oisix(おいしっくす)





↓応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

[PR]

by ieshigoto | 2015-10-30 19:20 | 時短家事


<< LOHACOとOisixの合わ...      LOHACO限定品で、トイレッ... >>